NU3MT 2024 #8 荒神 健太さん

Q:博士後期課程に進学したきっかけは?
進学するための金銭的余裕ができたから
当時はできるだけスーツを着たくなかったから

Q:研究のここが好き!
良いアイディアを思いついた時、とても嬉しい
純粋数学の研究に限定されることかも知れないが、この世にはない対象を扱っているにも関わらず、何故か直感的にどのような現象が起こるかわかるから面白い

Q:これまでの研究生活の中で大変だったこと、苦労したことはありますか?
英語全般(特に英会話)

Q:研究以外の趣味やはまっていること等、プライベートの過ごし方をお教えください。
喫茶店巡り
友人と飲み歩く
プログラミングの勉強ついでに数理生命科学の勉強

Q:3MTに向けて意気込みをどうぞ!