見出し画像

20歳になりました。

こんにちは、Manoです。

もう1ヶ月前なのですが、先月20歳になりました💮💮

人生の大きな節目の1つである20歳の誕生日をここインドネシアで迎えられて、インドネシアで出会えた素敵な人達に祝ってもらえたことはきっとこれからの人生で忘れらない素敵な思い出です。🌱


20歳になって今までの20年間を思い返して1番最初に思ったことは、自分は本当にたくさんの人に支えられて助けられてここまで生きてきたんだということ。家族はもちろん、親戚、友達、仲間たち、先輩、後輩、保育園から大学の先生達、部活の顧問、スポ少の師範や先生達、色々なバイトで出会えた人達、インドネシアで出会えた人達。本当に挙げればキリがない程多くの人の支えがあって私は今ここに居て、これからも多くの人に迷惑をかけて助けられながら生きていくんだということを実感しました。


また、未成年だった私は今まで色々な制度や法律によって守られてきたんだということ、これからは全ての責任を自分が背負っていかなきゃいけないんだということを実感し、未熟ながら、気を引き締めていこうと思いました。


つい先月まで色々な人、ものに守られてきたのにもう、1人の『大人』として扱われることに少しの寂しさと怖さがあるけど、それ以上にここからまた始まる新しい人生にワクワクしてる自分がいたりします。


自分はどんな大人になっていくんだろう、これからどんな人達に出逢えるんだろう、どんな試練があって、自分はどこまで行けるんだろう。

わからないことだらけだけど、私は私なりに私らしく、『大人』を生きていこうと思います。


最後に、今までの20年間私に関わってくれたすべての人達に心からの感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございました。大人大人言いながら周りから見たらまだまだクソガキでこれからもたっっくさんの人達に迷惑かけると思うけど、これからもこんなイデマノをどうかよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

Sampai jumpa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?