【 人生に目的っているの? 】


#脳血管 #脳オペ#コイル#脳幹#IgA腎症

ビジネスコンサルやら、コーチやらで、学んだ人らは、
みんな、その講師、創始者たちのコピペですか?

みんな、ミッションって言うよね。

ネットワークビジネスも、トップが、
結局、最初にやった人が、儲かるように、なってますやん。

あの人のように、なりたい!

なります!

なれます!

言うたかて、
もう、なれんのよ。

コピペっている間はね。

情報だけ得て、テクニックだけ得て、
わかった気でいる人は特に…。


わたしも去年、学んだものが

なんのために、起こった出来事なのか?
なんのために?
なんのために?

すべて、目的があるはずだ。

と考えて

人生に目的を見出していく。

それが大切だと。

こんな学びの講座だった。


とことん、わたしも考えて。

幼い頃からの歴史も加算すると、なかなかな年月を費やしている。

そう、とことん、考えて。

行き着いたのは…、

人生に目的が
必要なのか?

本当に目的とか
使命とか
ミッションとか必要なのか?

それを見つけよう。
探そう。
見つけて、稼ごう。

スベって無い?

本質から、ズレて無い?

あんた、大丈夫そ?

そんな自撮り写真ばっかり、
SNSでアップして。

面相も、雰囲気も、
やばなってまっせ。

加工してても。

大丈夫そ?
な人が多くて、多くて。

あんたの人生に、目的は要らないんじゃない?

いやいや、さすがに、そのキャパで、その性格と性質の人に、
そんな大きな世界の大層な課題を
神さまも?仏様?ご先祖さん?も
与えませんって。

適材適所で、さすがに、選ぶでしょう。


わたし…、とことん考えて、出なかった。
えへへ。

わたしの場合は、
無目的で、人生を生きるってことよ。

夏休みの宿題とか、計画的でも無かったしね。
旅行も、思いつきで行くし。

目標立てて、勉強したことも、
運動したこともない。

行き当たりばったりよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?