見出し画像

ビールについて考える・・・考え方について

こんにちは。麦酒おじさんです。

今秋田行きのバスに乗って投稿してます。麦酒の勉強させてもらいに行かせてもらってて今から楽しみです。

さて、今回は何故自分でお店をやるか?について触れようと思います。ズバリ

・言い訳できない人生を送りたい
・笑って生活したい

とそんな動機です。

元々人に合わせるのが苦手な性分な私ですが、ここ数年ありがたい事に、素敵すぎる仲間や依頼人達に囲まれて、自分の仕事は自分できめれる環境にいさせてもらい、大変だし薄給だけども人生豊かだなぁと実感し、次のステージへ行きたくなりました。

自店舗持つという事はより、自分で決定して行動し、結果を出すという事であり、言い訳できないので最高だと思ってます。

引き続き皆様にはご協力いただきながら、前と横、たまに後ろ見て進めていきますので、ご協力お願い致します。

さて、秋田に着きそうなので、この辺でお開きに致します。

追記・たまには女将も書かないのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?