見出し画像

今日の〇〇 20240930

先に行われた自民党総裁選挙で新しい総裁が選ばれましたが、本日の総裁会見において、「新政権はできるかぎり早期に国民の審判を受けることが重要、諸条件が整えば、10月27日に解散・総選挙を行いたいと考えている」と述べ、衆議院選挙を10月27日に行う方針が表明されました。総理大臣就任前に言及することは異例でしょうし、国民に何を問うて解散・総選挙を実施するのか注目したい。
本日も、データグループの2社に関わる案件の対話会を実施しています。該当する会社に所属する皆さんは、ぜひ対話会に参加いただき、ご意見をいただきたいと思いますし、働きやすい環境や制度の実現に向け、データグループ本部としても必要な対応を強化していきます。
私たちの働く環境、生活に直結する会社施策や国政の動向にありますので、「今日の〇〇」としてしたためました。

蛇足に「note」って車のCMで過去にユニークなものがありましたね。もう少し踏み込みたかったですが、規制に触れそうなので、ここまでとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?