ジャパンカップと京なんちゃら杯

◎イクイノックス
言うことはあんまない
自分が見出しての最強馬だし、後世に語れる馬として勝ってほしい。
○スターズオンアース
イクイノックスが勝ったレースは基本9番手以下の馬or逃げ馬が馬券内に入っている。VMはうまく出られたが、基本は後方からの馬。外枠なら割り切って差しに徹してくれるはず。
▲リバティアイランド
勝ち方は5-6番手の内or出遅れ大外一気
今回は前者を選択するはず、イクイノックスの後ろにいてはいけないと考えると内前を意識した乗り方にするのか?斤量加味しても距離適性もあるし軽視できないが、世代の弱さだけは気になる。
△ドウデュース
差しに徹してくれ、東京の戸崎頼む。
タイトルホルダー
パンサラッサが逃げるなら展開は向く、能力が足りない気がする。
ダノンベルーガ
プログノーシスと頭差なら気にしない。この人気なら買う。
買い目
分からん
◎-○ワイドでもいいかも
後で決めます。

京阪杯
たぶん馬場はきれいで、やや外、パワーあるならうち選択しても残しそう。
◎5 キミワクイーン
前走は後方ママで度外視、前々走は馬場が合わず先行有利も合わず。
受け入れは狭いタイプだが、打点は高いタイプ。三色が好きそう。
○10 ルガル 
前走は先行抜け出しした二頭とイン突き岩田が前にいた。
適性は1400にありそうだがここでもやれそう。安定感あるタイプ、打点もあって調子良い本田(雷電)みたいな感じ。
▲3 シングザットソング
前走強いと思う。継続騎乗で内枠だし買いたい。
△11 シュバルツカイザー
前走内で伸びてきてる、人気落とすなら。
 17 トウシンマカオ
ずっと人気してるけどまだ買える。
(6 エイシンスポッター 人気しすぎだろ、なんでやねん)
買い目
馬連
3,5,10-3,5,(6),10,11,17 馬連
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?