見出し画像

酒ガチャ届きました

 一万円でいろんなお酒が届く、と友人から紹介を受けてKURAND酒ガチャをつい買ってしまいました。届いたらお互い何が来たか教えっこしようね、と約束したのでここに書いておきます。

 どうせ正月はどこにも行けないし、おうちで美味しいお酒でも飲んでおこう〜もちろん獺祭を買っておけば間違いないけれどそれはこの辺でも買えるから、たまには遠い地方の飲んだことないお酒を飲んでみたい〜けれど味見もしてないのに買うのは不安〜でもまあ一度買ってみよう〜と思いきってみました。

 お酒の種類はある程度選べます。だもんで一応日本酒辛め多めをチョイス。さて、何がくるかなあ〜。12月6日に頼んで17日に到着。ヤマトさんお忙しいのにありがとう。こないだのイベントはついレターパックで搬入してしまってすみません。一応配送センターまで行ったんですが、窓口まで荷物が溢れる光景に臆して帰ってしまいました。次回はちゃんとお願します。

 閑話休題。そしてこちらのお酒がいらっしゃいました。

 KONAN FAMILY 濃醇辛口

 single Origine Sake 魚沼 濃醇辛口

   Cold Press Collectionいちごのお酒 リキュール

 蜂蜜から、甘やかされちゃうやさしいミード酒できちゃいました(長い) はちみつのお酒

 松岡専務しぼりたて 純米大吟醸

以上5本!^_^大吟醸!大吟醸来ましたよ!

 更に一緒についてくる小冊子!お酒にまつわるエッセイ、おつまみの紹介、そしてこの酒ガチャで使われるアルコールの数の多さ。つい読み耽ってしまい、そして未だ会えぬ味を写真と文字で感じる…爽やかな風が私の中を吹き抜ける(何故だ)。いつもは新聞を読んでいる時間なのに、飲んでもないのに、ほろ酔いの空間へ。

 早速一本いただきました。辛口…うまーい。

 さらにもう一本の辛口、イチゴリキュール、さあ今からおつまみを考えなくては。蜂蜜から(中略)(後略)は甘いお酒で、アイスにかけてもよいそうで、楽しみが止まりませんね。

 大吟醸はお正月にとって…いや、大晦日にしようか…。悩みますなー。

上海

 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?