読んだもの日記(2019/06/07) #まじ日

今日読んだもの
ことりっぷ イタリア


あしたからベルギーとイタリアに行ってくるので!!!!!!!!!

年1回の5日連続有給取得というベンチャーっぽい休暇制度を利用して、ベルギーにふらりと行ってくる。単身赴任中の夫に会いに、という名目である。まじ半年ぶりに会う人ってどうすればいいんだ……。
約25年ぶりのベルギー、約25年ぶりのヨーロッパ。13時間も飛行機に乗らなくてはいけない。インターネットが通じないところで13時間。何をすればいいかわからなくて恐怖。暇つぶしセットを詰め込んだら、カバンがごん重になった。

イタリアはわたしのリクエストで行くことになった。三度の飯よりパスタが好き(はて?)なので、いつか本場のパスタを食べてみたいと思っていた。とてもとても楽しみ。先日同僚とランチをした時、「もうすぐイタリアにいくなのでパスタは避けようか」と気を使ってもらったが、わたしは週3くらいはパスタを食べているのでなにも問題ない。おいしかったらいいな。楽しみ。

あとはあんまり何も考えていない。オススメがあったら教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?