読んだもの日記(2019/06/26) #まじ日

今日読んだもの
VOGUEでも活躍するプロカメラマンが「アンパンマンカメラ」で撮影しても凄かった
http://quiizu.com/archives/44339

確かにおしゃれな写真だった。
写真のうまさや良さに対する感度が死んでいるので、いい写真がどういうものなのかがよくわからないが、この記事内ではアジアンビューティー4とアジアンビューティー5が好きだなと思った。

少し前に、iPhoneの容量がぱんぱんになったため、古い写真を整理しようとカメラロールをさかのぼった。いちばん古い写真は、初めてiPhoneを使い始めた2012年のもの。それぞれに対して、いる、いらないを仕分けしようとした。が、はっきり言って、全部別にいらないことに気づいた。あえて消す必要はないが、残す必要もない写真ばかりであった。とりあえず全てをグーグルフォトにぶちこんで、決断を先延ばしにした。大半が今後見ることもない写真をインターネットの海に流したとも言える。

にしてもこの記事、最後のひと分煽りすぎでは?うっせーよ、としか言えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?