読んだもの日記(2019/05/24) #まじ日

今日読んだもの
#後悔ポイント (インスタグラム)

インスタグラムではわりとハッシュタグをフォローしている。
#後悔ポイント は家を建てたときにちょっと間違ったなとか、こうした方がよかったなってことを投稿するハッシュタグだ。コンセントの位置、照明の枠の色、棚の高さ、壁の材質など、こんなところで後悔するのか、と勉強になる。
家を建てる具体的な予定は、ない。ぼんやりと家建てたいなって思ってたんだけど、今住んでるところは土地だけでも4千万くらいしそうで、心が折れた。今住んでるところを思いのほか気に入ってしまったというのもある。家を建てたいってのは価値観を具現化したいってことだと気づいたので一軒家でなくてもまぁいいかなと思ったりもする。

なんにせよ大人な話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?