見出し画像

【妊娠9週】妊娠してからの記録 、買ってよかったもの

妊娠9週目です。
体調とか心情とか、買ってよかったものとか、ここに残しておこうと思います。
参考にしていただけたらうれしいです。

妊娠してすぐぐらいから嗅覚が敏感になって電車がきつかったです。(この頃は妊娠の自覚なし)
旦那の香水も本当にきつくて…(しかもわたしが選んでプレゼントしたもの)
それまでなかなか眠りにつけなかったのが、嘘みたいに寝れるようになりました。

産婦人科へ初めて行ったのが、4週目。
翌週も産婦人科へ行き、胎嚢を確認。
その翌々週に心拍を確認して(8w)、母子手帳をもらっておくように先生から言われました。
次回は10週のタイミングで、産婦人科へ行きます。その時にいろいろ検査もするらしいです。

妊娠7wごろまでは週4出社で、すぐお腹がはって辛かったです。寝転がると辛さも和らぐよと助産師さんに教えてもらってからできるだけベッドに寝転んでます。

体が熱って、とにかく熱くて、息が苦しい日が続きました。(息苦しさは今も)

気持ち悪さはあるものの吐きはせず、ごはんもしっかり食べれてます。なぜか夕方から気持ち悪さが強くなってくる。

現在9w超えたところなのですが、きつさや疲れやすさはあるものの、安静にしてると頭が少しクリアになってきてる気がしています。

買ってよかったもの置いておきます。
参考にしていただけましたら幸いです。

まず、マタニティブラ。
3枚で2980円ありがたい!
しかも今はタイムセール中で、2680円になっています。
締め付けが少ないのにしっかりホールドしてくれます。

葉酸サプリ。
鉄分とビタミンも配合されてるので、妊娠中に必要なら栄養素が賄えて安心です。


この下着も本当におすすめです。
締め付けがないし、綿だから安心。
家にいる時は基本この下着一枚でいけます。

シャンプーの予洗い用のジェル。
きつくてお風呂に入れない日があるのですが、一日洗わなくてもこれのおかげでしっかり泡立ちます。
メントールのおかげでスースーして気持ちいい。
風呂キャンセル界隈の方にもガチで勧めたいアイテム。(ヘッドスクラブはSABONとかBODY SHOPとか色々試したけど、これに落ち着きました。洗浄力抜群でコスパも最高)

お風呂あがりに役立つ、ヘアドライ用のタオルです。
お風呂はやっぱり体力使うし、労力を減らしたい…!
ぐんぐん吸水してくれるから、ドライヤーが楽になりました。
これも買ってよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?