見出し画像

2024/02/07(私の靴のはなし)

まだまだ足元が修羅なので唯一所持しているスニーカーを履いて出勤。
Allbirdsのパステルカラーで明るい色合いのものなんだけど、履くたびに「薄汚いな」と思う。洗濯機にぶち込んで洗えることを売りの一つにしているものなんだけど、そうそう洗濯機で靴など洗わないのである。
別に一緒に回すわけでもないのだが、なんとなく抵抗がある。

そういう線引きって人それぞれだよな。
友人は、肌着・リネン・その他衣類の3つのカテゴリーに分けないと気持ちが悪くて仕方がないそうだが、私にはそういう感覚は一切ないし。
色柄ものもまぜこぜである。雛形あきこの旦那(洗濯マニア)にぶん殴られそう。

そんなことを書いている間に洗えという話なんよ。
今週末にでも漂白してきれいにしてやるか。こうやって文章にするだけで「やろうか」という気になるから、大事ですよね。本当にやるかどうかは置いておいて。

ここから先は

750字

覗き見

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?