見出し画像

2024/04/30(有給・シティハンター・花京院)

特に予定もないので、出勤しています。
別に休んでも良いのだけど、出勤しています。
有給は年間20日(積み残し含めると40日あるけど、今年度発行分は温存しておきたい)消化できるが、インフルやらコロナに罹ろうものなら、そんなものは吹いて飛ぶ程度なので……。

適度に消化していきたいが、こういうところじゃなくて、自分のタイミングで、どうでも良いところでふらっと休みたい。
とはいえ、なんとなく1日くらいは休みを増やそうと思って2日の有給取得を申請したら、「申請無しで休んだらええやん」と差し戻された。アザッス……。
勤怠表に載らん時間外労働があるんだから、勤怠表に載らん休みもあって然るべきという考えだけは助かる。ありがとな。

Netflixのシティーハンターを観た。
全くの未履修で、駅の掲示板でやり取りをすることと、冴羽獠が格好いいらしいことしか知らない。その知識もきのう何食べた?でケンジが「シロさんが俺の冴羽獠」とか言っているのを聞きかじった程度。
Netflix版も、鈴木亮平が主演という事しか知らずに見始めたら、開幕早々に安藤政信が出てきて両手を叩いて大喜びしてしまった。
「安藤政信や!サイコパスでも奇人でもない安藤政信や!!真人間っぽい安藤政信や!!」
(近年アクの強い役ばかり見ていたので……)
そんな感じで大喜びしているうちに死んだ。
「エッ!?何?これ死ぬとかじゃいよね」
と言ったら夫が「死ぬよ」と無慈悲に告げてきた。
その後シティーハンター有識者には「槇村(安藤政信)の死がスタートみたいな所あるんで……」と言われてワロタ。開幕一番死ぬくらいの予備知識は持っていればよかった。みんな教えてくれても良かったんよ……。
有名作品のネタバレ問題、難しいよね。花京院とか(コラッ)
家事のお供に観てしまったのでストーリーへの理解浅めなんだけど、鈴木亮平の筋肉がすごいことはわかった。
「この肉体になれ」
と夫に言ったらヘラヘラ笑っていた。笑う暇あったら筋トレしてえ????

とにかく、もう一度ちゃんと観ようと思いました。
あと皆さん「鈴木亮平、声帯まで冴羽獠(CV神谷明)」と仰っていたのでアニメ版も嗜んでみたい。

ここから先は

260字 / 1画像

覗き見

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?