見出し画像

2024/05/27(東京国際ミネラルフェア)

日曜日の明け方に寝違えてしまって、も〜。
ここが地獄。
まあまあきっちり寝違えてしまって、昨日は本当にしんどかった。
寝違えって「あ、ちょっと筋違えてるわ」程度で済むときと「おれの上半身終わった」まで行く時と、ありますよね。今回は後者でした。左半身の硬直と、息苦しさ。
不調を自覚するたびに、何も不具合がないありがたさが身に沁みる……。
こうやって日々、どこかしらに不調を自覚するようになっていくのだろうか。嫌すぎる。鍛えよ。


身体は「安静!安静!」と金切り声をあげていたのだけど、娘と東京国際ミネラルフェアに行く約束をして、チケットも取っていたので、身体に鞭を打ちながら出掛けた。
最近石が好きな娘ちゃん。
先日友人が石屋(なんていうの?ああいう場所)に連れて行ってくれて、硫黄をお迎えしてきたのだけど、そこでミネラルフェアの存在を知り、行きたいと。
行きたいと言うなら行くしかないよね。

ちょっとしたフリーマーケットくらいの感覚でいたんだけど、写真を見たら石コミケで笑った。という話は多分先週もした。
予習をしようにも、界隈に疎すぎて何もわからなかったので出たとこ勝負で行きました。

すごい世界だった……。
何もわからなかった。綺麗なものがたくさんあるという事しか分からんかった。
娘に優しく声をかけてくれて、わかりやすく説明をしてくれるおじちゃんがいるお店で、ルビーのルースを一つ買った。
娘が赤い石がいいと言うので色々並べてくれて、最終的にガーネットではなくルビーを選んだ娘を謎に褒め称えてくれたおじちゃん……。ありがとうございました。

ここから先は

481字 / 3画像

覗き見

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?