見出し画像

ビジネスの検証(番外編/その2)


前回に続いて裏ビジネスの検証をやってみたいと思う。

日々大量に送られてくる中から適当に選んだメールで、怪しいビジネスの検証開始だ。

そのビジネスは「ASSIST PLUS」という名前のビジネスで、謳い文句はAIが自動で投資、週に100万円以上の利益!

早速メールに反応してみた。

最初は本当に良く分からなかったが、送信されたURLにIDとパスワードを設定してログインし、中にあるボタンをクリックするだけで利益が発生するとの事で、取りあえず指示通り実行してみた。

こちらも一応特商法の記載はあったが、日本ではなくマニラかどこかで非常に怪しいものであった。

キャプチャ


怪しさ満載だったが、敢えて実行することとした。

内容はFXか何かの取引を起動するためのサイトのような感じだったが、
指示内容として下記の事が記されてあった。

・サイトには初期費用として5万円が必要だが、それは運営側が負担する。
・起動が開始されれば日単位で収益額欄が変更するので、毎日それを確認すること。
・設定収益として100万円が記載してあり、収益欄がそれに達成したら運営側に連絡する事。

以上が記載してあり、収益は日々数万円~数十万円単位で増えていった様に思う。(本当の収益かどうか分からないが、とにかく数字が増えていくのが分かった。)

画像2

(上のサイトに記載してあるURLクリックにて実際の運用画面になり、ログインして収益の確認が出来る)

そしてほぼ毎日運営側から収益の確認をするよう連絡があった。

当方も全く意味が良く分からないままに、取りあえず指示通り実行していたが、作業開始から10日ほどで収益が100万円に達したので運営側に連絡を入れた。


すると数時間後に連絡があり、

利益が確定!・・・
xxxさんの獲得利益は「1403520円」との事。

画像3



はあっ~~~~!!(汗)
思わずうなってしまった!!

何にもしていないのに、約140万円が私の利益???
そんなアホな!!

もし、これが本当ならマジで怖いし、相当ヤバイ話だ!!・・・

とてもそんなはずはないと思いながら、獲得利益の出金方法を確認すると、そこにはなるほどと納得する内容が記載されていた。

獲得した金額を出金するための条件として、

・メンバー登録が必要でその登録費用の入金が確認されてから出金が可能。
・獲得金額と登録費用との相殺は行わない。


そして、

通常会員(298,000円)、VIP会員(498,000円)等の費用が記載されていて、
特典利用者限定の特別価格として「120,000円」との記載があった。

画像4



たぶん特別に割引で12万円になるのかと思うが、ある意味これで安心した・・・というか、そういう仕組みだったのかと納得した。(笑)

140万円の獲得利益というのはメンバー会員を獲得するためのエサだったわけである。

それでないと何もなしでそんな利益はあり得ないし、たとえ会員になったとしても140万円が入ってくる保証は全くない!

相当ヤバイビジネスであることは間違いない。
ネットでも前回同様評判は悪く詐欺の可能性があるとの事だった。

即刻LINEをブロックで検証は終了。


今回はかなり手が込んだ仕組みであった。
目先の利益に会員になる人も出るかもしれないが、そんな事にならない様に祈るのみだ。

現在、こんな感じで怪しいビジネスを検証しているが、こんなのは氷山の一角で山ほどあるビジネスの中で騙される人はたくさんいるのではないかと危惧している。

みんなでこんな感じで曝露記事を書いていけば被害者も減るのではないかと思うが、私みたいな暇人はいないか?・・・・笑

そういう慎重な私でも全くの詐欺ではないが、それに近いような事を経験はしているので、近々には書いていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?