見出し画像

36歳はじめての転職記録⑤書類選考突破!

今日は昨日の引き続き、書類選考の結果が3社分戻って来ました。

そのうちの1社がなんと書類選考を突破して、1次面接&WEB適性検査に進むことになりました~!

・・・と言っても、まだまだ内定までは遠いのですが、それでもドラッグストア業界以外の企業の担当者の方から面接してもみても良いかと思ってもらえた事実が率直に嬉しい!!!

1次面接は5/24(火)


ここまで、11社応募、6社書類選考落ち、1社1次面接へ、4社返答待ちの状況です。

一般的に転職活動における書類選考の突破率は10~15%程度と言われているそうなので、あと1社でも面接に進めれば御の字ということになりますね。


面接予定時間は約1時間。普段自分がパートさんの面接でかかる時間が、採用が決まる方でも長くて30分程度なので、シンプルに倍の時間・・・

幸い、金土と連休なのでその2日間で面接対策をしっかり行い面接に臨みます!

今日の記事は以上です。
あ、ちなみ、面接に進んだ業界はモバイル業界です。一応ご報告でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?