見出し画像

#54/1000 著書『夢をかなえるゾウ1』の課題㉑【求人情報誌を見る】を実践してみた


著書『夢をかなえるゾウ1』で像の姿をした神様から与えられる約30日間の課題を実践中です。今回で実践21日目でした。

課題は【求人情報誌を見る】でした。


普通、求人情報を見るときは新しい仕事を見つけたいときに調べるものです。新しい環境ではどんな業務ができるか?であるとか、勤務地、報酬、福利厚生は充実しているかなど確認する項目はたくさんあります。

ただ今の自分は求人情報を新しい仕事探しには使いませんでした。
私は求人情報誌をあとどんな能力が自分にあればその仕事ができるようになるのを知るために使いました。


それは受験生になったばかりの子が志望校の過去問をざっと眺めて自分に必要な勉強の計画を立てるのと同じようなものでした。

自分の就きたい仕事が技術力勝負なところが大きいだけに事前に学ぶべきところは多いですが、しっかりと学び続けていきたいと思います。


「ようやく苦労して見つけた自分のやりたいこと」必ずものにしてみせる!


今回の学び: 求人誌を見ると未来を想像しやすい
次回の課題: お参りに行く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?