見出し画像

#60/1000 著書『夢をかなえるゾウ1』の課題㉗【人の成功をサポートする】を実践してみた


著書『夢をかなえるゾウ1』で像の姿をした神様から与えられる約30日間の課題を実践中です。今回で実践27日目でした。

課題は【人の成功をサポートする】でした。

自分の能力がもっとあればもっと人を助けられたのかもしれないという瞬間がだくさん見つけられた課題でした。

人の手助けをするためにはまず自分のやるべきことをしっかりとしたうえで、余裕のある時に限ってできるものであるということに気づきました。

お年寄りや子供の手助けができるのも、貧しい国の人たちに支援ができるのも助ける側は決まって余裕がある人です。

人のサポートをするためにはまず余裕のある人にならなければならない

そう思いました。


ということで以前と同様に世界の子供たちへの寄付をしてさらなる自己研鑽に努めるという決意をしました。


今日の学び: まずは余裕をつくる必要がある
次回の課題: 応募する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?