見出し画像

謙虚に、直向きに。

2023年があと10分ほどで終わろうとしている。
今年最後の1日も大切な家族と一緒に、大好きな実家で過ごせていることに感謝しながら、1年の振り返りをしている。

2023年は来年に向けてのエンジンとなるような1年だった。
力不足で大きくこれを成し遂げたと胸を張って言えることを生み出せなかったけれど、色々なことをたくさん考えては反省し、将来に向けて心を踊らせた。
来年は身をもって、そして結果をもって、「大きく成長できた」と思える1年にしたい。

規則正しい生活を徹底する(健康第一!)、好きなことを大切にする、チャレンジ精神旺盛に、人に会う、人と話す、本をたくさん読む、水をたくさん飲む、審美眼を養う。

今ある環境に感謝して、謙虚に直向きにコツコツと。
でもちゃんとなりたい自分、生きていきたい環境を追い求め続けて、
一歩ずつちゃんと進んでいる実感をもって生きていきたい。

今年も無事に過ごせたことに感謝を。
来年も1日1日を楽しんで、
自分の人生に、そして関わりをもつ人たちに対して誠実に。
悔いのないように生きていきます。

今年も1年本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?