見出し画像

AndroidTV

2020年4月、NHKが地上波テレビ放送のネット同時配信スタート。秋以降には、民法局でも開始を目指すらしい。
また日本テレビの動画配信サービス「Hulu」等のコンテンツの配信なども増加傾向にある。2020年以降はネットによる動画視聴はますます伸びていくと思われる。簡単に言えば、スマホでいつでも手軽に視聴できる時代、シェアする時代とはいえ、個人が好きなものを気軽に所有できる時代でもある。

Android TVのメリットはYouTubeやHuluなどのアプリをインストールし、それをご利用できるようにする事も可能なことですね。
シェアされたモノや所有したモノをストレスなく気軽に楽しめる空間をホテルとしてご用意していければ、新たな旅の在り方になり、ホテルとお客様を上手にマッチングさせる事にもつながるのではないか。今後の重要な要素の一つと考えていこうと思います。

 
という観念から試験的にメゾネットルームにAndroidTVを搭載しているTVを導入してみることにしました。とはいえ、今は予算的に非常に厳しい状態です。

現状は限られたお部屋のみで様子見をさせて頂いております。来週にはハイルーフにも納品予定です。順次お客様のお声を参考に増やして行く予定です。

本来は2020年12月に最上階のお部屋全室を変更する予定で、残りのお部屋を3年かけて全部屋壁掛けスタイルに変更予定してましたが、思い切って数部屋ほど前倒しで購入をスタートしました。とはいえ予算削減の為、特定の一部の部屋以外は壁掛けスタイルは後回しで基本は据置きスタイルで行こうと思います。また在庫がいっぺんに揃わない為小出しとなります。

AndroidoTVを導入しているお部屋のご予約はこちらのプランのみご予約が可能です。それ以外のお部屋は現状ではAndroidTVはご利用できませんので予めご了承お願い致します。
↓  ↓  ↓
https://hotel-flex.rwiths.net/r-withs/tfi0020a.do?ciDateY=2020&ciDateM=06&ciDateD=15&coDateY=2020&coDateM=06&coDateD=16&s1=0&s2=0&y1=0&y2=0&y3=0&y4=0&room=1&otona=2&hotelNo=3100&dataPattern=PL&cdHeyaShu=maiso&planId=4751211&f_lang=ja

#安心な世界で旅に出ようぜ
#ホテルフレックス
#メゾネットルーム
#広島ホテル
#広島ビジネスホテル
#シンプルホテル  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?