本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年もコロナ禍に多大な影響を受け大変な年でした。経営者としては私達が目指す社会的貢献、基本概念を進化させるキッカケを頂いた年であり、そして懐かしい方との再開や新たな出会いにより今後の道しるべを得るコトが出来た年でした。
コロナ以前は宿泊に「特化」するコトに専念させて頂いておりました。
これからは「差別化」をするコトへ。新たな旅のあり方、新たな人と人との関わり方を目指して進化して行きます。
これからは特化だけではなく差別化が必要だ‼︎
そう言った観点から、自社の魅力を今一度深掘りさせて頂き過去に両立出来なかった断捨離で捨てていたパーティー&ウェディングを2022年2月より再開させて頂きます。
コンセプトは
「かわいい」
我々の考える「かわいい」は
「大人かわいい」
大人としての「かわいい」は立ち居振る舞いや知性、そしてそれを感じる感性から表現される。
とあるお客様から
「身近にこんな美しい景色が味わえる場所があるなんて。まるで海外にいるようなかわいいホテルが近くにあった」と。
感性とは感じる力
このような外部環境であれ、人は人と関わるコト、共有し合うコトでしか幸せを感じるコトは出来ない、と私は信じている。その為にも人への気遣い、優しさを自分らしく表現して行く力。それが感性、感じる力。
かわいいには主観的なかわいいさと客観的なかわいいさとあり、「大人かわいい」は主観的なユーモアや無邪気さを上手に表現し、そこへ客観的にひとへの気遣い、優しさを感じさせる空間の調和だと考えます。
周囲のひとへの気遣い、優しさを感じる力
ユーモアや無邪気さを上手に表現する力
トレンドを読み取る力
外部環境は変化を止められない、しかし身近なコトへの感謝を感じ、そして色々なコトを共有し合える空間を創る。そして地域の魅力をアップデートに繋げていくコト。
そう言った観点から、ホテルフレックスの残して行くべきコトと変わるべきコトの融合を時代に合わせ変化しし続けて行きます。
(株)きっかわ ホテルフレックスの理念は
「人と人・人と街を繋ぎ地域に必要とされる企業を目指す」
本年もどうぞよろしくお願い致します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?