見出し画像

ソーシャルな空間

新型コロナウイルス(Covid-19)の影響が我々ホテル業も深刻ではありますが、音楽を中心とするライブ・エンタテインメント業界も損失額は計り知れないですね。

私達の経営理念は

人と人・人と街を繋ぎ地域に必要とされる企業を目指す。

まずは、このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

今や「安心して広島に遊びに来て下さい」とは言えない。
見えない未来に向けて頑張る事は非常に大変な事です。自分の1年後をポジティブにイメージすることが大切だったりもするかなと言う観念から本日は地元のライブハウスをご紹介させて頂きます。

スローダウン 広島 ホテルフレックスから徒歩約15分

80中年代J-ROCKを中心に懐かしいJ-ROCKが流れるJapanese Rock Barです。昨日ご案内させて頂いた川辺のウェディングで音響機材一式をレンタルさせて頂いた企業様でもあります。

実はエンターテインメントが大好きな高橋です。写真は2年前ですかね、ライブをさせて頂いた時の画像です。

画像1

1番左のギターを持ってるのが私です

広島の方はもちろん県外の方、まれにですが海外の方も来られます。こういった小スペースの利点はなんといっても多種多様な人が集まる場で、地域の交流の場としても活用できる事です。
特に固定のバンドをされてなくても一回だけ等気軽に組む事も出来ます。ステージでカラオケも歌えます。

ちなみに私はMr Childrenの大ファンでメインはミスタバと言うバンドで活動させて頂いてます。

画像2

右から二番目が髙橋です。

話しが個人的な事になりましたが、何故今回このライブハウスをご紹介させて頂きたいかと言う理由は

それは

いわゆるソーシャル空間が広がっている。

コアなファン層から絶大な支持を持つ企業である。正直見習いたい企業としての在り方です。我々のホテルもジャンルは違いますがこういったお客様間で気軽に情報交換をできる場をなんとか形にできないかと日々模索しております。

これからの時代は企業とお客様との繋がり、コミュニティーをしっかり形成された企業が成長できる時代だと感じています。その為にも、こういった素敵な場所は応援して行きたいと思っております。

我々の経営理念は

人と人・人と街を繋ぎ地域に必要とされる企業を目指す

明るい未来を信じて、皆で乗り切って行きましょう❗️
皆さんは未来で何をしたいですか?

#安心な世界で旅に出ようぜ
#hotelflex_hiroshima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?