見出し画像

home

どうせ家に居なきゃいけないなら実家で過ごしたかった。
ギターの練習、ピアノの練習。映画を観たり。
Wi-Fiもある。すぐ外には大きな川があって空が広くて。
明日のごはんや今月の家賃なんて心配せず、健康的で文化的な生活を送りたかった。

でも、自由に生活できている今の特別さも分かっているんだよ
すきな時に寝て起きて、うたって、録画したテレビを見て、お腹がへったら食べて、バイトに行って、

ソファもテーブルもイスもベッドもない。テレビ台も本棚も。おまけにWi-Fiもない、小さくて狭いぐちゃぐちゃの部屋。
ばかみたいだよ。
外に出ている人を見ると、家にいる自分がばかみたいだよ。

2020.4.19




たまに日記のようなものを書くノートにはこう書いてあった。
自分がばかみたいに思えてくる自分が、ほんとにばかだな と思う。けれど、素直でいいぞと認めてやりたい。

寂しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?