見出し画像

わたしのすきなもの。

こんにちは。
今日は、思いつきで、
私が好きな人や物や色々を
つらつら書き連ねるだけの
記事をお送りします笑

それではすたーと⍤⃝

➀子供(幼稚園、保育園くらいの
歳の子が特に最高)

見知らぬ子を一目見ただけで
可愛いと思うと同時に微笑むレベル。
さらさらつやつやな髪と
つるつるな肌たまらん。
抱きしめたい←(思ってるだけです)

➁手を繋いでる人達の手そのもの

なんかわかんないけど物凄くすき。
これは性別年齢問わずすき。

➂手、喉仏、背中

これはフェチの話になるんですが、、
まず手は、細くて長くて、
骨がごつごつした手が
めちゃめちゃ好きです。
血管出てたらなおきゅんとします。
喉仏は、横から見てぼこっと出てて、
丸みがある出方じゃなくて
三角形みたいなとんがったやつが
好物です(ひかないでください笑)
背中は大きいけど、どこか
ひょろさがある背中がすきです。
説明が難しいのですが
ガタイが良いのは好きじゃないです。

と、いろいろ言いましたが
➂についてはBUMP OF CHICKENの
藤原基央さんを見ていただけたら
一目でわかります笑

➃声

またまたフェチの話ですが、
これが一番重要かもしれないです。
独特な癖のある声も好きですし、
(尾崎世界観、YUKI、chara etc.)

爽やかで青年らしさのある声や、
(細美武士、斎藤宏介、金井政人etc.)

高くて可愛らしい声や、
(でんぱ組inc.、fukase、perfume etc.)

低くも高くも色気のある声が好きです。
(あいみょん、川上洋平、椎名林檎etc.)

➄雨の匂い

雨の匂いなのか濡れた土の匂いなのか、わからないけれどあの匂いがすき。
後、家に居るときに聴こえる雨音も。
雨で濡れるのは嫌いだけど、
悪いことばかりじゃないのよね。

➅音楽、漫画、映画

音楽があるから、1秒も無駄にせず
生きていられるし、
漫画があるから、夢を見られるし、
映画があるから、新しい世界に
入っていける。
これ以外にも「娯楽」と呼ばれるもの
全てに感謝しかない。

➆人間

これはすきときらいがセット。
良いも悪いも、
優しいも冷たいも、
強いも弱いも、
頑張るも頑張らないも、
幸せを感じるも辛さを感じるも、
愛するも愛さないも、
ぜーんぶ人間だ。
好きな時は好きで嫌いな時は嫌い。

➇星

疲れたなあっていうとき、
夜空を見上げて、
星を見つめている間は
少しほっとしたり、
頭の中のもやもやが透明になって
とても落ち着く。
まだ見ぬ流星群、絶対見るんだ。

➈猫

この生き物はずるい。
可愛いとこしかない。
身体の構造というかフォルムというか。
そして癒してくれる。
道で会ったらガン見してきたり、
足すりすりして甘えてきたりして
振り回すの、もう何なのよ。

➉納豆

思いつくままかいてて、最後なにかなーて思ってでてきました。納豆です。
小学生の頃から社会人の現在まで、
食べ続けているし、
おそらく死ぬまで、ほぼ毎日
食べ続けるでしょう。
子供の頃、白いご飯をそのまま
食べるのが何故か好きじゃなくて、
納豆をかけたのがきっかけ。
最近はひきわりがすき。
今はどうかわからないけど、
ヤオコーの納豆巻はめちゃ美味しいので
おすすめです。←
納豆そのままはもちろん、
ねぎ、キムチ、卵、魚、
明太子、おくら等と
合わせて食べるのも最高。
なんといっても身体にとても良い。
納豆の栄養は万能です。

、、はい!
完全に個人的な記事で
誰が読むんだよって感じですが、
たまには意味のない記事もいいかなと
思ってかいてみました。

ここまで読んでくれた貴方は
なんて優しいのでしょうか。
ほんとうにありがとうございます。

良かったら貴方の好きなものを
教えてくれたらもっと嬉しいです。

それでは✩

p.s.スマホの画面がばきばきに割れて、芸術的なヒビが入りました。あぁぁ、、



✩===============

最後まで読んで頂き
ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)

読んで何かしら
思ってくれた貴方は☆を、

読んで何かしら
言葉が浮かんだ貴方はコメントを、

読んで何かしら
広めたくなった貴方はシェアを、

この記事に続いて他記事も
読んでくれちゃった貴方はフォローを、

してくれたら、、

何も出ません。

が!

それはそれは嬉しいので、
貴方の記事に
おじゃまさせてもらいます(。・ω・。)
(おじゃまさせてください)

それではこのへんでお開きに。

Kananeでした◟́◞̀

===============✩

#超個人的な日記 #すきなもの #フェチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?