見出し画像

第31回鹿児島ヴォーカル・アンサンブル・コンテスト(KVEC)

𝐚𝐢𝐰𝐞𝐧𝐝𝐢𝐥、アンコンに出場!

みやまコンセールのエントランス

2023年12月24日(日)に、霧島国際音楽ホール(みやまコンセール)にて第31回鹿児島ヴォーカル・アンサンブル・コンテスト(KVEC)が開催されました。 私が所属している𝐚𝐢𝐰𝐞𝐧𝐝𝐢𝐥(男声)は一般部門で出場しました。今回は【男声合唱組曲「そのあと」から Ⅳ. 花と画家 作詞:谷川俊太郎 作曲:上田真樹】を演奏しました。

一般部門で出場した𝐚𝐢𝐰𝐞𝐧𝐝𝐢𝐥

4年ぶりの閉会式

コロナの影響で2020年〜2022年は閉会式がありませんでしたが、ようやく復活しました。審査員の新見先生から直に講評を聞くことができて良かったです。

審査結果

審査結果は以下の通りです。

審査結果(pdf)


【特別賞】優れた演奏をした団体へ授与
★アンサンブル大賞(最優秀団体、総合1位)
𝐁𝐨𝐮𝐪𝐮𝐞𝐭(鹿児島高等学校音楽部)

★アンサンブル準大賞(総合2位)
𝐚𝐢𝐰𝐞𝐧𝐝𝐢𝐥(𝐚𝐢𝐰𝐞𝐧𝐝𝐢𝐥)

★審査員特別賞
だいやめ
(附属小・松陽高校・こけけ・プラナス)

【第17回声楽アンサンブルコンテスト全国大会への推薦】
★中学校部門
𝐍𝐌𝐁𝐒𝐨𝐮𝐧𝐝𝐬(鹿児島市立西紫原中学校合唱部)

★高等学校部門
𝐁𝐨𝐮𝐪𝐮𝐞𝐭(鹿児島高等学校音楽部)

★小学校・ジュニア部門及び一般部門
𝐚𝐢𝐰𝐞𝐧𝐝𝐢𝐥(𝐚𝐢𝐰𝐞𝐧𝐝𝐢𝐥)

『金賞🥇』『アンサンブル準大賞』を受賞!
声楽アンサンブルコンテスト全国大会へ!!

𝐚𝐢𝐰𝐞𝐧𝐝𝐢𝐥は『金賞🥇』・『アンサンブル準大賞』(総合2位)を受賞しました‼️また、2024年3月に福島県(ふくしん夢の音楽堂)で開催される、第17回声楽アンサンブルコンテスト全国大会への推薦をいただきました‼️本当に嬉しかったです🥹スタッフの皆様、そして審査員の大原先生・中園先生・新見先生、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
素晴らしい環境でアンサンブルを楽しむことができた1日でした✨✨

鹿児島県合唱振興基金より提供された、
『アンサンブル準大賞』の盾


●鹿児島県合唱連盟 Instagram


●みやまコンセール Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?