毛穴が小さいと頭皮も硬い

 こんにちは
 
 抜け毛は生え変わりに必要だと
 わかっていても多いときは
 気持ちが下がり気味 
 
 夏にくらべて抜け毛は少ない時期
 であっても日によっては夏と変わらない
 ときがある
 
 多いときは一日を通してで30本から
 40本くらい発見する
 
 薄毛体質の場合は抜け毛の数より
 頭皮にテカリがないか、隆起やツノが
 表れていないか
 また手ぐしで髪を軽くかき上げたとき
 髪の根元に痛みがないか
 
 薄毛進行時は私は生え際の髪が
 風に吹かれただけで痛かった
 
 痛いのが普通だと思っていたのだけれど
 実際はそうではなかった
 
 水道の蛇口を締めるように
 毛穴が小さくなって髪と毛穴
 がぎゅうぎゅうに
 
 毛穴が小さいとそこから生える髪
 も細くなる
 
 毛穴が緩めば開いてきて同時に頭皮も
 緩んでいる
 
 頭皮が硬い部分ほど毛穴も髪も締められ
 たように小さいし細い
 
 太く長い髪を生やすにはそれ相応の
 毛穴の広さが必要なのだと思う
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?