食事で薄毛改善は至難だった

こんにちは

私は以前育毛サロンに通ったことがある

外的なケアに加えサプリメントや健康補助食品
を勧められてさらには食事指導まで

和食がいい、季節のものがいいというふうに
指導されながら数ヶ月しか続かなかった

今思うと薄毛は日本人に限ったことじゃな
いしそれ自体が老化現象なわけで食事で止めようと
するのは無理がある

当時青汁を毎日飲むよう勧められて飲んで
いたらお通じの色が緑がかっていたので
きっと過剰摂取

髪や爪は栄養が最後に届くからという
思い込みの栄養をとれとれの攻めの姿勢

結局食事自体がストレスに


いまは食事は1日1食


薄毛改善のアプローチをしていると空気中
からのエネルギーを取り込むようなる
口からの食事をさほどしなくても
強い空腹感を感じなくなる


同時に消化に時間がかかりそうなものは
頻繁に食べなくなる

私は薄毛が進行していたとき栄養には
気をつけていたのだけれど進行は
止まらなかった

進行中に気づいたのは頭皮に現れた隆起や
ツノだったのでそれらは力づくで引っ込め
ようとしてもビクともしない
それらによって頭皮がつねにひっぱられる
感覚があり薄毛はさらに進行する

食事しなくても生きているひとが
いたり薄毛でないひとも存在したり
しているわけで食事は根本からみれば
かなり外側の要素
食事自体が口から摂るものと限定した次元

薄毛はこの国に限った症状ではないので
食事で薄毛が改善できるのならすでに
民族的習慣として確固たるものがあるはず




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?