見出し画像

お久しぶりです・・・

時がとまったように、過ぎていった感じの1年でした。

去年の5月の投稿をしてから書いていなかった。
そんなに文章を書くは得意では無いけれど、知らない誰かに思いを伝えることができる!
もしかしたら、気持ちをわかってくれるかも!と始めたnote。

私自身、なかなか継続して何かをできる人では無いのでゆっくり、のんびりできればと思い始めましたが、1年弱間をあけてしまいました。


実は、去年夏ごろより、自宅で飼っているわんこが病気になり、気持ち的にもわんこに向いていた事、その後だんだんと病状が悪くなり、10月に亡くなってしまった事。
そんな事もあり、なんだかやる気も起きませんでした。

わんこは、好き嫌いもあると思いますが、とても利口。
飼い主に従順で、名前を呼んだら近くにきて寄り添ってくれ、夫婦喧嘩などしたら大丈夫かなって心配した目で気にかけてくれたり、泣いてるとそっと近くにきては寄り添ってくれる。
本当に話はできないけど、ずっと見守ってくれる存在でした。

そんな、わんこは病気になり最後まで元気でいてくれましたが、私たちのもとを去っていきました。

散歩は行くの寒いな・・とか、めんどくさいな・・とか。
なんでそんなこと思っていたんだろうと反省したり、わんこのいない生活にポッカリ穴が空いたような日常になったり。

わんことの別れから半年たち・・
少し気持ちも落ち着いてきたのかな。

わんことの別れ以外は生活は大きく変わっていませんが・・
新しい仲間や新たな愚痴・・(T . T)も増えてきました。

次回は、いろんな独り言を出していきたいと思います。

#わんことの別れ
#久しぶり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?