見出し画像

カニカマ(サラダスティック)が真っ黒になっていた件について

こんにちは、なーさんです。


今回はカニカマのお話です。笑

私自身カニカマは安くて美味しいから好きなのですが

先日

黒いサラダスティック

を発見してしまい

好奇心にかられ、買ってしましました。

それがこちらです。↓

画像1


真っ黒だし

もはや”カニカマ”とすら書いてないので

トリュフ風味のかまぼこってことで良いんでしょうか?

トリュカマ

まあこの際呼び方はどうでも良いですよね。

普通のカニカマと比べると

こんな感じです↓

画像2


圧倒的な黒さを誇ります。

パッケージから出してみました。

画像3

やっぱり黒いです。笑

上から見ても

画像4

横から見ても黒いです。

画像5


食べてみます。

画像6

コーティングしてあるのかと思いきや中まで真っ黒でした。笑


なんか塩味が強めのカニカマという感じでした。

そういえば

黒トリュフ自体食べたことないので

本物とどう違うかなんてわからなかった。笑


黒い色でインパクトがあるので

料理に使ったら面白いのでしょうが

私は天津飯の餡の中身として使わせていただきました。

写真は撮り忘れました。笑

確かに黒黒しくて存在感もあり

少し塩味があり美味しかったです。


こんな話ですが

ここまで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?