見出し画像

🌸NSLA活動報告会🌸

今日は愛知県の仲間の活躍を紹介♥

ナチュラルスクールランチアクションは
全国で仲間が活動していますが
発祥の地、愛知県では
2021年度で4市!
続いて2022年度は7市でエシカル給食が実現✨

先日3月6日は、
愛知県自民党県議団の皆様に
その活動報告をさせて頂きました。

今は愛知県議会の真っ只中。
このとてもお忙しいときに、
私たちナチュラルスクールランチアクションの報告会に、お昼休憩15分の時間を割いてくださったのですって😭💕

お昼時に貴重なお時間を頂いたので
愛知の仲間たちはそのお礼の意を込めて
愛知県丹羽郡大口町産の
農薬化学肥料不使用のお米を使った
「蓮芯」さん特製の梅干しのおむすびを
県議の皆さんにプレゼント♡
竹皮の包みでお渡ししたおむすびを、
県議の皆さんは
「うまい!」「おいしいねぇ!」と
笑みを浮かべて頬張ってくださって
会場は一気に和やかに😌💕

限られた時間でしたが
報告を真剣に聞いてくださり、
激励のお言葉もいただいたとのこと😍

会の後、
この報告会のことをご自身のSNSやブログで
発信して下さった県議さんも複数いらっしゃって
愛知の仲間たちの働きが
好印象であったことが伺えます🍀

この報告会に向けて
ずいぶん前から準備を進めてきた
仲間たちの頑張りを
私はずーっと遠い、ここ北海道から
見守ることしか出来なかったけど
報告会が成功して、とっても嬉しい😆💕
愛知県でのエシカル給食普及は
ますます加速すること間違いないです!

北海道もじわじわと頑張ります😁❤️

#愛知県議会
#ナチュラルスクールランチアクション
#活動報告会 #エシカル給食
#エシカルあいち
#石塚アポロ 県議 #あま市
@aporo_ishizuka
#平松利英 県議 #一宮市 @toshidehiramatsu
#村瀬正臣 県議 #江南市 @murase_masaomi
#寺西睦 県議 #中村区 @teranishi_mutsumi
#杉浦哲也 県議 #碧南市 @sugitetu9
#高桑敏直 県議 #岩倉市
#鈴木喜博 県議 #丹羽郡
#佐藤英俊 県議 #一宮市
#島倉誠 県議 #瀬戸市
#横井五六 県議 #愛西市
#久保田浩文 県議 #稲沢市
#日高章 県議 #大府市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?