オーガニックバナナ導入を受けて、教育委員会へ💫

こんにちは😊

本日は、教育委員会の方々、おかずの野菜などを調達してくださっている公益財団法人名古屋市教育スポーツ協会の方々と面談のお時間を頂きました✨

名古屋市学校給食へのオーガニックバナナ導入を受け、

18校(現時点)に行ったアンケート結果をお伝えしたく、また課題が見えたならそれをお聞きしたくて、です😊

アンケートにご協力頂きました先生方、お忙しい時期に本当にありがとうございました❣️

画像1

面談をする度に感じるのですが、給食に携わる方々は、自然界の"不安定"なものを"安定"に変換してくださる番人だなと。(もっと素敵なワード無いかしら?どなたか笑)

この方達の毎日の努力のお陰で私たちは、『明日は給食出るかなぁ?』と微塵も疑問に思わないで子ども達を学校に送り出すことが出来ているのですね☺️

とても小さい区画ですが、畑をやってみておりますが、野菜が育つ速さはバラバラだし、育たなかったりするし、物凄く天候に左右されるのを実感しています🍅🍆

そこの、今(ですら自然界相手だから大変な時も多々ある)確立している安定供給から、また一歩先に踏み出し、

前例が無い中でオーガニックバナナの導入を試してくださったことがどれだけチャレンジだったか、としみじみ思います🙏✨

子ども達により良い未来を託せるような選択をして、少しずつ前進する名古屋市、凄いです。かっこいいと思います!



お読みくださりありがとうございました🙏✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?