名古屋市中央卸売市場へ✍️

こんにちは、namiです。

いつも名古屋市の学校給食でお世話になっております

●名古屋青果株式会社様

●名古屋市学校給食青果共同組合(株式会社丸小青果小出様)

●株式会社エム・ティ様

に、普段給食で1日たりとも12万食欠食することなく食材を調達してくださっている感謝をお伝えし、流通の詳しいことを教えて頂きに、名古屋市中央卸売市場へ行ってきました😊


『おふくろの味』がある日本は素晴らしいんだよ!

日本の食文化を大事にしていきたい!

加工品ではなく野菜を買って、食料自給率を上げていこう!


こんなアツい想いを持たれていることを知り、とても嬉しかったです✨

有機野菜の普及も、以前チャレンジしたことがあるが、農家さんの労力に見合う儲けが無く、続けられなかった、というお話も聞きました。

対組織となると、どうしても無機質に捉えてしまいがちな私ですが、お仕事をしてくださっているのは、一人一人の心ある人間である、と改めて感じた面談となりました。

たくさん勉強になりました!

ありがとうございました🌈


お読みくださりありがとうございます🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?