見出し画像

⭐️nsla高浜⭐️です

第三回#市民会議 の日❣️

緊急事態宣言中でしたが、午前・午後と分けて密を避けて開催してくださいました☺️
ありがたいことです✨

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
今回は「まちづくりの合言葉」をみんなで考えよう♪がテーマでした😀
①みんなが思う理想の#高浜市 を語る
②理想に近づくために必要なこと考える
①②ふまえて、理想の#高浜市 に向かうためにキーワード+キャッチフレーズ考える
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今回は一テーブル、4~5人グループで話し合いをしました❣️
同じグループに市役所の方がいらっしゃって、行政目線、そして市民目線(私)での話ができて、すごーく楽しい時間でした✨
#ナチュラルスクールランチアクション のことも少し話しさせてもらいました😊

行政の思い、市民の思い。どちらの思いもてっぺんにあるのは、"高浜市をより良くしたい"ってことだと思います。
私もその思いで参加しました。
考えはたくさんある、でも一番の目標はぶれず、市民と行政がお互い尊重して、対話しながらできたらいいなぁと思いました❣️
行政側の気持ちを聞けるってなかなかないから、本当に#市民会議 に参加して良かった😊

子ども達も連れていくのですが、毎回三男抱っこして、私が会議に集中できるようにしてくださることにも大大大感謝です❤️ありがとうございました❣️

#高浜市 の未来を描く市民会議
#ナチュラルスクールランチアクション
#ナチュラルスクールランチアクション高浜
#すべては子どもの未来のために