見出し画像

愛知県大村知事へ表敬訪問しました。

2022年2月9日 13時より大村知事へ表敬訪問✨
 

NSLA代表4名と石塚アポロ県議


 
大村知事に
私たちの活動を
知っていただける機会を頂き
貴重な経験をさせていただきました。
 
 
まずはここまで連れてきてくださった
あま市の石塚アポロ県議
天白区の須崎かん県議に感謝を申し上げます。
 
 
また、県の関係部署である教育委員会、農政課、秘書課の職員の方々にもサポート頂きました。
ありがとうございました💕
 
 
ではではこの貴重な体験を
私たちだけで仕舞っておくのはいけない気がするので感想などをシェアさせて頂きます♪
 
 
まずこのバックの壁‼️
ここよくテレビで観るよねー😍
 
 
この場所は愛知県庁の裏手にある
『公館』という場所です。
 
 
日当たりが良く
オープンなお部屋になっていて
そこで私たちの活動状況プレゼン
手描きの紙芝居でやりました❤️


 

どんな紙芝居やったの?
と思いますよね。

では一部公開♪

 
(※当日は画用紙破った上の部分は綺麗にしました😁)



オーガニック給食実現の為に
私たちができることを
優しい気持ちで
自治体や地元の方々と
協働、連携しながら
実現させていきたい✨

という内容でした💕


初めての場と雰囲気に少し緊張してたのですが、、、

紙芝居のこの部分に
石塚県議からのツッコミが入り笑いが起こりまして(笑)
和やかな雰囲気となりました💖

私たちを応援してくださり感謝❤️


この紙芝居はNSLAの有志で作った
紙芝居チームが作成。
知事にも紹介して終わりました。

紙芝居作成チームのみんな



大村知事からは

『各市町村へ私からも話しておきます』

とのお言葉をくださり
益々加速しそうな期待が持てました💖



写真が終わって立ち話♪

しっかり距離を保ってます!


私たちが昨年3月に実施した
『オーガニック給食にして欲しい』90%以上というアンケートもお渡ししました。
(詳しくはNSLAのHPにてご覧下さい)


皆様の応援とご協力とで
ナチュラルスクールランチアクションは
社会を創る方々へ直接声を届けました✨


ありがとうございました。


まだまだここからです。
コツコツと行動していきますので、
今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♀️💕


代表 副島美貴