見出し画像

有機JAS認証の田んぼで田植え@犬山市


2022年6月12日(日)
犬山にある有機JAS認証の田んぼで
田植えをさせて頂きました。

主催は
ナチュラルスクールランチアクション犬山メンバーと
農事組合オーガニックビレッジ犬山。


舗装されていない道を進んで
一番奥まで行きました。


一番上流で
お水が綺麗だし
環境は最高です✨


20組の親子が一列に並び
掛け声と共に手で植えていきます。


この田んぼのお米が
子どもの給食に出るかもって思ったら、テンション上がります✨


お米が犬山市の小学生へ
届きますように🌈✨

中日新聞に掲載されました!

そしてPGSの勉強会

NSLAあま
NSLA江南
NSLA一宮
NSLA高浜
NSLA名古屋
NSLA扶桑
NSLA岩倉



お疲れ様でした!


(後日談)
舗装されていない道は細く草が元気に生えていたので、一台車が脱輪し、それを助けてくれたのがパパ達。
田植えより盛り上がったそうです(笑)


#ナチュラルスクールランチアクション
#オーガニックビレッジ犬山
#有機jas  
#有機米
#子どもを遊ばせたい場所
#エシカル給食