見出し画像

11限目:「フィルター越しの世界」

こんにちは 🍎です。
出版編集Aの授業で本日もはじめます。

2021年もあっという間に半分が終わってしまいましたね。
歳をとるにつれて時間が経つのが早く感じる気がします。

10歳の時に体験する1年間は人生の10分の1だとすれば、20歳の時に体験する1年間は人生の20分の1に相当するだとか。心理学的に説明した「ジャネーの法則」なんてのがあるらしい。

なんせ、人生を長い目で見れば学生時代なんて一瞬っていうことですよね。

「夏休み」を過ごすのも残り2回。

一瞬だからこそかけがえのない思い出にしたい、そのために今を大切に生きたいと思います。

今日は、そんな私が、出会って一生の趣味にしたいと思ったものを、今回の課題「私の信じる世界」として紹介させてください。


私の信じる世界、それは、プロフィールを見ていただければわかります。

そうですカメラです!

去年の夏、初めて一眼レフカメラを授業で使ってみて、スマホとの違いに驚き、虜になってしまいました。
2か月後には自分のものを購入!3回生で入るゼミはカメラを扱える、「視覚文化ゼミ」即決!!
旅行に行くときに限らず、少しお出かけするときにもカメラを持ち歩いてはとるようになりました。

画像1


これは、初めて一眼レフを触った日の写真です。
ポートレート写真がうまく撮れたのが嬉しかったのと、木陰から覗いている感じがたまらなく好きで、今でもお気に入りです^^


一眼レフカメラ専用のインスタグラムを今年の初めに作り、写真を投稿するようにしました。これは最初にあげた写真。
自分の練習にもなるし、他の人の写真を見て勉強できると思って始めました。

まだまだ初心者で勉強中ですが、良かったら見ていってください!