見出し画像

HIROSHIMAミライバトン(2023年5月4日)

HIROSHIMAミライバトン
2023.05.04 エディオンスタジアム広島
EXILE TRIBE出演部分レポ


⚠️メタバース席での参加です
⚠️記憶が飛んでたり、うろ覚えだったりするところがあるので、間違いが多々あると思います!

🔽 出演メンバー
▼EXILE
AKIRA
TAKAHIRO
橘ケンチ
TETSUYA
NESMITH
SHOKICHI

▼GENERATIONS
白濱亜嵐(EXILE)
関口メンディー(EXILE)
小森隼
佐野玲於
中務裕太

▼LIL LEAGUE
岩城星那
中村竜大
山田晃大
岡尾真虎
百田隼麻
難波碧空


🔽 衣装
▼スーツ

全員お揃いの黒いスーツ。亜嵐くんのみ最初の方だけジャケットの第一ボタン留めてた。他のメンバーは最初から全開。

▼シャツ
黒で、袖なしと袖ありの両パターンあった模様。アキラ、テツヤさんはワキチラしてたので袖なし組。こういう衣装の時、ケンチさんはノースリーブなことが多いんだけど、今回はワキチラ確認できず……!!

▼靴
黒の革靴。

▼ネクタイ
真っ黒の無地。テツヤさんだけワンポイント柄が入ってた。

▼タイピン
タカヒロくん以外(他にも居た??)はタイピンあり。色はシルバー。ほとんどのメンバーがやたら高い位置にタイピン付けてたのが印象的。ケンチさんやテツヤさんは、かなり高かった。そっちの方がネクタイがなびく量が増えるからかな?


🔽 セトリ
パフォーマンス時間は30分くらい。

▼01. Rising Sun
・タカヒロくんはイヤモニ片方外して歌唱してた(最後の曲の終わりまで外したまま)。
・ラストのサビ前、みんなで固まって手をヒラヒラさせる部分のフォーメーション、ケンチさんとテツヤさんがシンメだった。

▼02. I Wish For You
曲終わり、テツヤさんが満足気な表情をしてて、観てる側としても嬉しくなった!

▼03. VICTORY
カメラに抜かれた時、ウインクしながら両手でカモンポーズやってくれるケンチさん、素敵だった!

▼04. Reason
・歌唱はタカヒロくんのみ(プラス子供たちのコーラス)。
・ラップ部分はタカヒロくんの語りに変更。
・祈るような振り付けあり。POWER OF WISHやTwilight Cinemaにも祈りのような振りはあるけど、それとは違って、とても神々しい感じ。

▼05. Choo Choo TRAIN
・中央にはアキラ、下手にはケンチさん、上手にはテツヤさんをそれぞれ先頭とするラインが出現。両端にはEXPG生によるラインがあり、合計5本のロールダンス。見応えあった!
・ケンチさんがドンキーやってた。メタバース席からは見えなかったけど、テツヤさんもやってたらしい。


🔽 MC(VICTORYとReasonの間)
▼EXILE TRIBE(タカヒロ)
「皆さん、盛り上がってますか?EXILE TRIBEです!」

▼アツシさんの分も(タカヒロ)
「今日はアツシさんの魂と想いを背負って、みんなで力を合わせて歌とパフォーマンスに乗せて最高のステージをお届けしたいと思います。」

▼意識を傾けてくださったら(アキラ)
「このG7応援プロジェクトは、エンタテインメントを通して、少しでも皆さんが意識を傾けてくださったらという思いで発信しています。」

▼たくさんの仲間と(アキラ)
「ここにいるメンバーだけでなく、三代目 J Soul Brothersなど、たくさんの仲間がいます。その仲間たちとLOVE、DREAM、HAPPINESSを届け続け、子供たちと未来に繋げていけたらと思います。」

▼バスの中で(タカヒロ)※意訳
昨日、広島に着いて、空港内を走るバスに乗っていたところ、小さい子供連れの家族が乗ってきた。タカヒロくんはその時、席に座っていて、自分の好感度を上げるためじゃなく、席を譲った。そうしたら小さい子たちは「ありがとう!!」って言ってパタパタ走って席に座って、一番上のお姉ちゃんらしき子は、見たところまだ小学3〜4年生なのに、「ありがとうございます」深々とおじぎしてお礼を言ってくれた。それに痛く感動した。

▼平和へのきっかけ(タカヒロ)※意訳
平和というと大袈裟なテーマというか、手の届かない遠くにあるようなものに感じがちで、誰か偉い人たちだけが作ってる気がするけど、実はすぐ近くにある。周りの人に優しくできたり、思いやりが持てたり、「ありがとう」「ごめんなさい」を言えることが平和へのスタートだったり、きっかけになっていくんじゃないかと思う。そういったことを子供たちや、これからの若い世代の人たちに伝えていけたらいいなと思う。


🔽 感想
・メタバース席は、ログインできなかったり、音声が聞こえなかったり、画質が悪かったり、スマホがとても熱くなったりした人が結構いたみたいだけど、私はそんな現象は全然起こらなくて、快適に鑑賞できました。

・iconZのプロデューサーだったアキラと将吉くんは、LILと共演できて嬉しいんだろうなぁという雰囲気で、観ていて温かい気持ちになりました。

・よくある、ボーカルはたくさん映るけど、パフォーマーは全然……といったカメラワークではなく、メンバーを万遍なく映してくれていて、パフォーマーオタクとしては凄く嬉しかったです。

・相変わらずケンチさんは美しかったです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?