見出し画像

ゴスペラーズ HERE & NOW 兵庫公演(2023年10月6日)

ゴスペラーズ坂ツアー2023
“HERE & NOW”
2023.10.06
神戸国際会館こくさいホール
MCレポ


⚠️ゴスのヒアナウ兵庫公演のMCレポです!
⚠️ネタバレ注意!
⚠️記憶が飛んでたり、うろ覚えだったりするところがあるので、間違いが多々あると思います!


〜神戸に着いて何をしていた?〜

〈北山さん〉
🧡パソコンの充電器が壊れたので、電器屋に行ってた。2個買った。
💙備えね!
🧡備え大事!!


〈黒沢さん〉
💛カレーと神戸牛が食べたくて。検索したら、両方食べられる店が見つかったんだけど、バエバエで。インスタグラマーの人がいっぱい居そうな感じで。
🧡バエバエって、映えるってことね!
💛自分一人では浮きそうだったけど、行って来た。美味しかった。


〈酒井さん〉
💚RIKIに行って、ぱんのき。に行って、ケルンに行って、イカリスーパーに行きました。
🧡ホテルに帰って来た酒井さんに会ったんだけど、三世帯食わせられるくらいの量があった。
💚それでも食べながら帰って来たから、あれでも減ってる。これが本当の食べ歩き!
💚神戸はパンの首都です!


〈村上さん〉
❤️ツアー先で銅像と写真を撮ることにしている。銅像というと偉人とか政治家が思い浮かぶけど、そういうのじゃないのがいい。

❤️「マラソン発祥の地」の像ってのがあって、走っている人が5体くり抜かれてんの。

❤️神戸は「ボウリング発祥の地」らしくて。長崎の出島で既にあったみたいなんだけど、そこでボーリングやってたのは外国人で、日本人が初めてやったのが神戸らしい。地面から球が半分生えてて。
💙指入れる3つの穴は空いてるんですか?
❤️空いてない。
💙それでボーリングの球って分かるの?
❤️横に小さなピンがあった。

❤️(話が)長くなっちゃったな!(でも気にせず続きを喋るリーダー)

❤️ベートーヴェンの像があるらしくて。写真撮りに行ったら、カップルがイチャイチャしてて、なかなか撮れなかった。

❤️「老人」って像があるのを知って撮って来た。


〈安岡さん〉
💙その土地その土地で、会いたい人やお店がある。コロナ禍になってなかなか会えない期間があって、ようやく会いに行くことができるようになった。今回の神戸でもそういった人やお店に会いに行くことができた。嬉しかった。



〜最後のご挨拶〜

〈酒井さん〉
❤️誕生日男から!酒井雄二!
💚51歳になりまして。51ってキリが悪いので、5と1足して……6歳になりました!
💚パンは増殖する!パンはパンを呼ぶ!あんなにいっぱいパンを買ってホテルに帰ってきたら、スタッフから誕生日祝いにパンを貰った。これは小さい頃から憧れ続けた……(ジャケットのポケット部分を叩く=童謡の、叩いて見るたびビスケットは増える、のやつ)……無限に増え続けるパンのように、皆さんにもたくさんの幸せが降り注ぎますように。幸せとご健勝を祈念して、挨拶と替えさせて頂きます!

〈北山さん〉
🧡(ポケットを叩く)
💚2!4!8!16!32!

〈黒沢さん〉
💛(ポケットを叩く)
💙カレーでビチャビチャになるよ!

〈安岡さん〉
💙(ポケットを叩く)
💙誰か!このポケットに一万円札を入れてください!!
❤️シャンパンじゃねーのかよ!

〈村上さん〉
❤️僕たちも歌い続けて、来年には全員50代になりますが……。
💚俺6歳だけどね!
❤️こんな所で話の腰折る!?
💚いや、ここでひと笑いあった方がね!
❤️来年、北山と安岡が50になって。
💙僕と北山さんは二十歳でデビューしたから、50歳が30周年。
❤️分かりやすい。
💚あれから30年。
💛きみまろさんみたいだな!
💚(扇子を持つ仕草をして)あれから30年〜。
❤️ほんとに長く続けてきました。

※長文の駄文を最後まで読んでくださって、ありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?