見出し画像

Twilight Cinema京都(2023年5月15日)


EXILE THE SECOND
LIVE TOUR 2023 Twilight Cinema
2023.05.15 KYOTO   レポ



⚠️セカンドのトワイライトシネマ京都のレポです!
⚠️ネタバレ注意!
⚠️記憶が飛んでたり、うろ覚えだったりするところがあるので、間違いが多々あると思います!


〈ケンチさんMC その1〉
テツヤさんが「みんなゴールデンウィーク(以下GW)何してた?」と聞いた流れで、

💙ケンチ「てっちゃん、俺にもGW何してた?って聞いて!」
💛テツヤ「GW何してたん?ケンチ」
💙ケンチ「GW、ミライバトンの後は、福井で小学生と田植えしてました!5年生100人と」

💙ケンチ「普段子どもといえばEXPGのキッズと接することが多いけど、PG生はピシーッと揃って『おはようございます!!』って挨拶してくれたりするじゃない?すごく教育されてると思った」

💙ケンチ「一緒に田植えした小学生たちはホント元気で、ぶわ〜って周りに集まってきて、『髪青い!』とか『エグザイル知ってるーー!!』とか話し掛けてくれて。『有名な人に会ったことある?』って言われた時は『俺も有名人なんだけどなぁ……。もっと頑張らないといけないな』と思いつつ、『この前、岩ちゃんに会ったよ!』って言ったら、『すげー!!!』『岩ちゃんすげー!!』って」

💙ケンチ「一人と握手したら無限に手が伸びてくるの!」

💙ケンチ「それと、みんな自分の名前を呼んでもらいたいんだろうね、小学生が次々に『あきら!』『たけし!』『ひろこ!』って言ってくるから、『あきらね、たけしね、ひろこね』って一人ひとり呼んでたんだけど、間違えようものなら、すごくションボリしちゃうの。だから、かなり集中力を使った」

💙「ライブでもお客さん一人ひとりと向き合わなきゃ、と福井で学んだ」


〈ケンチさんMC その2〉
💙ケンチ「京都へ向かう道中、隣の席のネッさんと前回のライブ映像をチェックしてたんだけど、側から見たらすごく真面目なEXILE、もしくは自分大好きな人に見えてたと思う」
💜アキラ「青髪二人だもんね」
🤍ネス「青って言うか、紫かな」
💙ケンチ「髪型変わった?」
🤍ネス「ちょっと変えた。撮影があって」


〈テツヤさんMC その1〉
💛テツヤ「SECONDのツアーは5年ぶりということで。5年でこんなに可愛いくなるー?SECONDのファン、こんなに可愛かったっけ?」
💜アキラ「いやいやいやいや……こんなに可愛かったっけ?」
💛テツヤ「言いたいだけじゃん!」
💜アキラ「言ってみたかったのよ」


〈テツヤさんMC その2〉
💛テツヤ「チケット当選してから、何着て行こうかなとか、メイク新しくしようかなとか、美容院行こうかなとか考えてくれたと思います。男性も、髪型変えようかなとか、服新しくしようかなとかあったと思います。今日、みなさん最高に可愛いです!最高にカッコいいです!」


〈テツヤさんMC その3〉
💛テツヤ「今日は1ヶ月ぶりのライブということで。みんな、GW何してた?(客席に向かって)旅行行ったって人〜?」
🖤客席、ちらほら手が上がる
💛テツヤ「結構行った人いるんだねー。家にいたって人〜?」
🖤客席、さっきと同じくらい(?)手が上がる
💛テツヤ「おお〜、そっか〜」
🖤客席「映画行った!」
💛テツヤ「映画?何観たの?マリオ?僕らはゴールデンウィークはミライバトンでした」


〈テツヤさんMC その4〉
💛テツヤ「これからも最高にカッコいいパフォーマンス、最高にカッコいい背中見せられるように頑張りますので、また会いに来てください!!」

〈ネッさんMC〉
最後、記念撮影してライブ終演!というタイミングで
🤍ネス「ここでひとつ告知を」
💙💛🩷💜他の4人「今!?」
🤍ネス「うん、今。今言わないと終わっちゃう」
※先週情報解禁されたミュージカルの告知でした


〈将吉くんMC その1〉
客席の半分くらいはマスクしてなかったのを見て
🩷将吉「いつも『みんなの笑顔がマスクから突き抜けてる』って言ってるけど、ホントに突き抜けてるのかと思った!久しぶりにマスク無しの笑顔見れて嬉しいです。でも!マスクしたい人はしてくださいね!個人の自由なんで!!」
🤍ネス「そうですよ、無理して外さなくてもいいですからね!」


〈将吉くんMC その2〉
バンドメンバー紹介時、ギターのAssHさんがワンフレーズ弾いた後、
🩷将吉「こんなにギター弾けたら人生楽しいだろうなぁ〜〜〜」
🤍ネス「そうだね、人生楽しいだろうね」
🩷将吉「楽しいだろうなぁ」


〈将吉くんMC その3〉
ネッさんと二人でMCしてる時、将吉くんがお水を取りに行ったと同時にネッさんもお水に手を伸ばし……
🩷将吉「今??俺が先に(お水を)取りに行ったの見てたよね!?ダメ、一緒に飲んだら!何年やってんすか(笑)!!!」
🤍ネス「いやぁ、横目で(将吉くんが)水取りに行ったなぁと思いつつ、(自分も)水取ったよ」


〈将吉くんMC その4〉
客席に声出しを呼びかける時
🩷将吉「みなさんの横のメンバー、後ろのメンバーとひとつになるように!!」


〈将吉くんMC その5〉
🩷将吉「着実にコロナ前に戻りつつあるんですね。以前に戻ってるけど、進化してるんです」


〈アキラMC その1〉
💜アキラ「(客席に向かって)今日、どんな気持ちでここに来ましたか!?あいつら(SECONDメンバーのこと)成り立ってんのかな!?あいつらちゃんと踊れてるのかな(って気持ちで来たんですか)!?」


〈アキラMC その2〉
SECONDメンバーはジジイで棺桶に足突っ込んでる……というお怒りのくだりで
🖤客席「イケオジ!!」
💜アキラ「イケオジ!?イケオジ……。イケオジ(嬉)」怒りがおさまる。


〈アキラMC その3〉
MC終わり、最後の最後で噛んでしまうアキラ。
💙💛🤍🩷他の4人「惜しい!!」
💜アキラ「く〜〜〜!喋ってて怪しいと思ってた!」

〈アキラMC その4〉
招待状の抽選の時
💜アキラ「1階R-1列◯番!」
🖤当選者「ブラボー!!!」
💜アキラ「いいねぇ!」
💙ケンチ「SECOND入る!?」
💜アキラ「かまわんよ!」


〈ケンチさん その他 その1〉
将吉くんが観客に呼び掛けてる時、横にいるケンチさんは、いつもバックミュージックに合わせて身体を揺らしているんだけど、京都公演はいつもに増して動きが華麗で。時に色っぽく手でタキシードの襟をなぞったり、優雅に大きく腕を開いたり、まるで氷上にいるように滑らかにステップを踏んだり、周囲の空気を引き連れてターンしたり。ライブ中で一番好きなシーンかも知れない。でも、Blu-rayになった時はカットされそうで悲しい。


〈ケンチさん その他 その2〉
ライブ中、どの場面でもケンチさんからは美が溢れていた✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?