見出し画像

first of all ,

二十歳になる前 、
SNSの断捨離をし始めて ig only な私が
近頃「そうだ、もういっかいブログ書こうっと」と、謎に思うようになった。

Instagram Twitter Facebook
ありとあらゆるSNSをフル活用していたけど
「こんなに要らないよな〜」から始まり、
「更新しなきゃという呪縛から少しでも解き放たれたい」をきっかけに
Instagram のみ更新を続ける事にした。

※あと単純に「SNS ... 飽きた」


Twitterは友達がたまにつぶやくツイートを見る専用。

Facebookは日本から遥か遠く離れた場所で暮らす家族の日常を見る専用。

というように。

IG以外は完全プライベート、完全シャットダウン。

人様に提供できる専門知識もなければ 、
文章力なし。フォロワーなし。日本語力も影響力もなし。こんな状態なのに謎の配信したい欲。笑

周りがブログに熱中していた高校時代に私が書いてた記事なんて「○○と昨日ここ来た〜 楽しかった〜 ありがと〜 また遊ぼ〜」という薄っぺらい自己満ブログだし 。笑

でも 、

これかわいい!これおすすめ!これ感動した!この人すてき!という感情は人並み以上にあるし なによりリサーチする事がすき!

だから、とりあえずやってみよ ;D


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?