見出し画像

ミニアルバム制作共有キャンペーンについて。(追記有)

当初の自粛期間だった5/6がだんだんと近づいてきました。

いかがお過ごしでしょうか?^^

僕は在宅勤務で動くことが減り運動不足を解消する為に、2週間で10キロ痩せると言われてる「HAND CRAP」を始めました。これまで味わったことのない筋肉痛 地獄を乗り越え、1週間で3キロ体重落とすことはできましたが、足の筋を痛めてしまい湿布だらけの足になりバイオハザードのゾンビの様な歩き方で日々を過ごしています(笑)


目先の"10キロ体重を落とす"ことに目を向けるのではなく、続けていく中での結果を。継続のできる今の自分に合ったやり方を考えなくちゃいけないことをこの痛みから教わっている様に思えます。真面目か。

先日、お知らせさせていただきました。

【中村慎吾】こんな時だからこそ、想いを共有して一緒に同じ気持ちで世に出したい!ミニアルバム制作共有キャンペーン! 

この度、音楽専門クラウドファンディングサイトmuevoにて、ミニアルバム発売をみなさんと共有するキャンペーンを 【5月1日 21:00】よりスタートする事になりました!

▶︎企画概要URL
https://www.muevo.jp/campaigns/2423

「クラウドファンディングってそもそも何?」
っていう方は、こちらの記事をチェック!
▶︎http://music-media.muevo.jp/2015/11/27/about-cfservice/

横文字だと難しく感じるかもですが、
要は現代版の「元気玉」の様な仕組みです!

僕が今回挑戦させていただく形式としては、購入型のクラウドファンディングですが、お金を集める為のプロジェクトではなく、この作品の完成までの過程をこれまで以上に共有しその過程を一緒に楽しんでいただけるサポーターが100人集まったらプロジェクト達成!となります。

また、All in方式とAll or Nothing方式があります。 

簡単にいうと..

All in方式は、掲げた目標に達成しなくても資金を受け取れる方式。

All or Nothing方式は、掲げた目標が達成しなければ資金は受け取ることができずプロジェクトも実行できない。

僕は今回All or Nothing方式で挑戦します。

何度も言いますが、今回のプロジェクトは資金を集めるという目的のクラウドファンディングではないです。サポーターが100人集まったら制作決定!となります。集まらなかった場合は制作することができません。

ご参加頂きました皆様には、より一層この作品を楽しんで頂けるような様々な特典をご用意致しました。

0円から気軽にこの企画の参加者になれるプランもご用意をしましたので、ぜひあなたもこのアルバムを作り上げる一員として仲間になっていただけたら幸いです

また、参加したいけど..リターン仕様がわからない..。参加方法がわからない..。などなど色々疑問点もきっとある方もいらっしゃると思います。そんな方のためにQ&A方式でお答えさせていただきます!

Q)イベントの開催日は?
A)本日 5月1日21:00
からプロジェクト開始となります。初めのスタートダッシュが、新たな繋がりを広げていくためにもとても大切です。数に限りがある商品もありますので、公開前にmuevoアカウントを作成してお待ちいただけますと幸いです。もちろん登録料も無料です。

Q)そもそもmuevoって何?
A)
https://www.muevo.jp/abouts を是非ご覧ください!

Q)決算方法ってどんなのがあるの?
A)
下記画像をご覧ください!^^スクリーンショット 2020-04-29 21.00.59

Q)どうやって申し込みをするの?
A)開始日 5/1 21:00
 https://www.muevo.jp/campaigns/2423 から各プランのお申し込みが開始されます。右端のこのプランに申し込むボタンをクリック(タップ)していただけたら、購入手続きに進みます。

どのプランにしようか考えている方もいらっしゃるかと思います。

ただここで重要(お願い)なのが..!! 
プロジェクトがスタート次第、どのプランを選択するにしても、必ず"0円プラン"を選択していただけたら幸いです。

なぜ?

目標のサポーター100人達成に向けて最初のスタートダッシュがとても大切だからです。そして、最初に0円プランを選択していただくと、どのプランにしようか考えている間にもプロジェクトの進捗状況が会員ページよりご覧いただけます!最初から一緒にこのプロジェクトを盛り上げていただけたら嬉しいです!

ーリターンについてー

Q)リターンって何?
A)
参加いただいたプランに対してのお返しを「リターン」と呼んでいます。
今回のプロジェクトのリターンは、 https://www.muevo.jp/campaigns/2423 の右側をご覧ください^^ 楽しんでいただけるコンテンツをご準備しています。

Q)ミニアルバム&ミニアルバムクレジットにあなたのお名前プランについてですが、クレジットってなに?
A)
CDアルバムの歌詞カードにある、作詞作曲は誰がして、ミキシングを誰がしたのか、レコーディングはどこでしたのか。という表記をしている箇所があります。記載する歌い手もいますが、そのページにSPECIAL THANKSの欄があります。その欄にあなたの名前を表記します!というプランです。「身バレしたくない!」など考えられる方の為にも匿名(NH)での表記も、もちろん可能です!

Q)TV電話で弾き語り生ライブプランですが、顔出しするのは恥ずかしいです..。
A)わ..わかります(笑)一対一で電話でお話しする機会もなかなかないもの。もちろん僕は顔を出してお届けしますが、あなたは顔出しする必要はありませんのでご安心ください😊

と僕が思い当たる疑問点を書きましたが、皆さんそれぞれに疑問点があるかと思います。Q&Aフォームを作成して募集したところ幾つか質問がありましたので、追記で回答させていただきます。


Q)リターンいいプランが多すぎて悩んでいます..。その間になくなってしまったらどうしよう..と不安です..。もう少し先でないとお金は入ってこないんですが、、限定数もあるからとりあえずプランを購入しときたい!という場合は決済はいつになるのでしょうか?
A)お申し込みから1週間以内はお支払いの期限が設定されています。それを過ぎると自動でキャンセル扱いとなります。ですので、1週間以上の取り置きはできません。クレジットカードは即時決済です。また決済時に何らかの事由により決済が正常に行えなかった場合は、正常に完了するまでプランの内容を得る権利は発生致しません。また、キャンペーン終了から30日を超えても正常に決済が処理されない場合は、金額に関わらずその購入はキャンセルの扱いとなりますのでご了承ください。いいリターンプランが多くて悩んでいただける。考えて考えて作り手としてはとても嬉しい気持ちでいっぱいです。皆さんが安心して楽しんでいただける様、また新たなプランも準備していけたらと思っていますので、0円プランからお気軽にご参加いただけたらと思います^^

Q)リターンの発送はいつ頃になりますか?
A)
本キャンペーン締切日 6月30日に目標のサポーター100人達成していた場合リターンも成立し、順次リターンの対応をさせていただきます。

スクリーンショット 2020-05-01 12.18.59

また0円プランにも記載しています。アルバム制作模様、活動報告より随時お届けはお申し込みいただいた時点で受け取りが可能となり、更新次第メールにてお知らせさせていただきます。繰り返しになりますが、有料プランも含めたその他のリターンに関しては、本キャンペーン締切日 6月30日に目標のサポーター100人達成していた場合リターンも成立し、順次リターンの対応をさせていただきます。
 
え..じゃあ有料リターンに申し込んでもしも目標達成しなかった場合は返金されるの?

今キャンペーンは、All or Nothing方式で挑戦させていただきますので達成してはじめてmuevoから中村慎吾にお金が支払われるというものとなります。つまり、達成しなければ支払いは起きないということです。ですので、目標達成しなかった場合はmuevo側より全額返金のご対応をさせていただきますのでご安心いただければと思います。


と最悪なパターン・最高のパータンなど様々な事例を想定して、どんなことがあっても柔軟に対応していける様に僕自身も皆さんと一緒にこのキャンペーンを楽しめたらなと思ってます。

また、イベントの最新情報は 「 #中村慎吾CF 」 のハッシュタグで随時SNSでも更新をして参りますので、チェックして頂ければと思います。

さらに、今回参加して頂いた皆様への追加リターン案も募集します。

中村慎吾にしてもらい事、実現して欲しい企画などございましたら、「 #中村慎吾CF 」でツイートしてくだされば嬉しいです!あなたの希望が叶うチャンス!?

リターン募集は6月30日いっぱいまで、最終的なリターンは随時発表をさせて頂きます。盛りだくさんな内容となった今回のキャンペーン、ぜひぜひお楽しみにお待ちください!


聞いたら心が熱くなる曲や、またライブ会場でみんなで大合唱出来る鉄板ソング等、新しい中村慎吾の形をあなたと一緒に作っていたい。家にいても、会えなくても、新しい繋がりの形を、このプロジェクトを通して、共に作り血の通った温かい熱いアルバムを目指します!

僕だけでは為し得ない、たくさんの人と一緒に作るミニアルバムリリースプロジェクト。これまで結んできたぶっとい絆で、軌跡と奇跡を込める、感じる、最高傑作を、一緒に作りましょう!




画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?