1ST HALL CONCERT「おおいたんらいぶ 」と4つの約束

2019年9月14日(土)
J:COM ホルトホール大分 小ホール
初めてのホール公演が終わりました。


画像2

ギターを持ってストリートで歌い始めて12年。240人の12年で出会った沢山の方々がこの日この会場に駆けつけて下さりました。

1年の準備期間を経て本当に色々ありましたが、ここまでこれたのは会場にお越しの皆様だけでなく、全国のファンの皆さま、ご協賛頂いた企業の皆さま、後援メディアの皆さまのお力添えのおかげさまです。

画像5


ステージから見えた景気が今の僕のすべてで誇らしく本当に嬉しかった。
これまでとこれからが交差して、
心から人間らしく笑ったり泣いたり出来た瞬間でした。

画像4


一気に過ぎていく時間を食いつくようにライブしたみたいに、そんな高揚に包まれたのも、住む場所から来てくれた沢山の方々、出会ったきたミュージシャン仲間、スタッフみんな、家族、支えてくれた皆の存在でした。

おおいたんらいぶ 花


おおいたんらいぶ 花2

たくさんの素敵なお花や差し入れも..
皆様のお気持ちのおかげでまた会場が一層華やかになり、優しく凛とした存在が僕らをまた一つにしてくれました。お心遣いに感謝です。ありがとうございました!

そして、沢山の人達にこのワンマンを伝えてくれた事、今でもほんわか心にあるぽっかりと温かいモノはしたものはこのきっとこの気持ちです。本当にいつも嬉しくて幸せに感じています。気持ちを心からありがとう。



画像8

後夜祭も含めて、この日にスケジュールを合わせて駆けつけてくれた音楽仲間や先輩方にも本当に色んな刺激をもらってます!ピリッとするのはきっとそんな目線が気持ちいいからなんだって思ってます。(笑)それはやっぱどんだけMCで笑ってもらったり、くしゃくしゃしたりしても、ミュージシャンで居たい僕らだからなのかなと。そんな風に音楽に、人に向き合える時間がとても好きです。ありがとうございました!


そして、今回ポスターをお世話になってる沢山の場所に掲載していただき、応援していただきました。沢山の気持ちをもらえて、ちゃんとワンマンに取り組ませてもらいました。ありがとうございました!


今回、映像チームGOOD LUCKS!!の方々に協力してもらい、本公演のライブ映像は、また特別な形で蘇らせようと思っています!是非ともお楽しみに!作品化なるまでにもいち早くこの温度を届けたくてこの曲にしたためてダイジェスト版としてお届けしてます。バタバタと準備してくださった映像スタッフの皆様にも感謝。

その度少しでもワンマンのあの景色を思い出してもらえたら、そして、これからを少しでも後押しできたら、それ以上の幸せはないです。


おおいたんらいぶ 

直訳して「大分のライブ」

生まれ育った地元大分での「ライブ」
そこに集まってくださる気持ちと声。
僕だけじゃなく、
この日の瞬間に関わってくれた皆様にとってのおおいたんらいぶ です。


至らない点も沢山ありましたが、その反省も含めてやってみないとわからないことばかりで、過程も結果もすべてが経験となる「収穫」でした。
取りこぼさないようにするんじゃなくて、抱き締められるよう精進して参ります。





とは言ってもまだ旅の途中だから、集大成はまた繰り返す。

また旅に出れる勇気を、出る意味を教えてくれた時間になりました。

さぁ次は何をしようか!!

ってことで!!!!

2020年活動について[4つのお知らせ] を先日解禁致しました。

① OBSラジオ 毎週水曜日 21:00-21:30 生放送番組
 「中村慎吾の音楽っていいけん!」パーソナリティーに決定!

10/2(水)よりスタートの番組のパーソナリティーに決定しました。今年3月まで放送の「音泉アプリ〜おおいたんミュージック♪〜」に続いての音楽番組。前回は収録放送でしたが、今回は生放送。放送事故を起こさぬようがんばります(笑)初回放送(10/2)をお楽しみに..!!番組宛てのメッセージのフォームなどはまた追って告知致します^^


② 12ヶ月連続Singleリリース決定!

ここ最近あまり新曲を披露することなかったのですが..すべてはこの為でございます。発売日は毎月第三金曜日。2曲入り¥1,000(税込) 
毎月数量限定。ライブハウス又はオンラインショップにて販売致します。
歌うたいとしてまた新たな一面をお見せできますように。

③ 毎月第三金曜日レギュラーイベント「証」開催決定!

2016年東京渋谷guestで毎月第三金曜日に開催した「証」を2020年地元大分で再び開催します。会場は、府内・to-PLUSで。毎月様々なミュージシャンをゲストに招いての2マンライブ、リクエストワンマンライブなど普段のブッキングライブとはまた違った構成で。そして毎月の新曲発表、この日よりシングルリリース!..と盛り沢山ですが、要は【毎月第三金曜日にライブをやるよ!】ということです。スケジュールのお知らせが遅くなってしまうのが九州のライブ現場の現状で、仕事のご都合だったりでなかなかご都合を合わせるのが難しい!という声も伺います。そして、ライブハウスでのライブも少なくなってきている今の活動体ではございますが、僕の原点はライブハウスです。是非ライブハウスでのライブを見ていただきたい。そういう中で、毎月第三金曜日にライブがある。というだけでご予定の調整もしやすいかな。と気持ちからです。2020年1月からスタートです。是非今からスケジュールを調整をよろしくお願いします。また詳細は後日お知らせ致します。


④ 2020年11月21日(土)iichiko音の泉ホール単独公演開催決定!

初のホール公演が終わったばかりではございますが、来年の一つの目標をお知らせしました。今年のホール公演の三倍のキャパシティのホールに挑戦します。容易いものではないですが、日々重ねていく中で繰り返すことに、慣れてしまわないよう。

また新しい負荷をかけて、次のステージに進んでいきます。
k宜しくお願い致します!


さて、本日は早速to-PLUSにてチキンナゲッツ との2マンです。
付き合いが長いチキナゲの10周年記念ツアーの大分編。
心から刺激しあえる大事な仲間です。
すごく楽しみな1日。

画像7


ご予約はコチラから!


喉もだいぶ戻ってきました。
沢山休ませていただいて、ご心配をおかけしました。
この間休んだ分も思いっきり歌い尽くしたい。


さぁ準備して会場へ向かいます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?