なにわ昇竜会〜竜党大忘年会〜でやりたい事/北村

今日はメモ替わりのノート投稿でございます。
12月29日に名古屋で我々が行うトークライブでこんな事してみたいなぁーと言うことをつらつらと書きますので、おっ!面白そーじゃん!!と思ってくれた方は、是非ともご来場下さい。

まず、忘年会っーことで今年のドラゴンズを振り返りましょう。
いい事も悪い事も全部。
松坂の復活劇やら、アルモンテ、ガルシアの活躍。森監督の手腕を労わないとね。
後は、来シーズン以降も忘れない様に神宮の悲劇のこと。

乾杯ドリンクも作りたいなぁ!
「根尾ォーター」って名前の飛騨の焼酎の水割り。

そして、ゲストも超豪華になったのでお二人にも色々と聞きたい事あります。
まずは、前回も出演して頂いたドラゴンズライターの竹内さん。
根尾選手が入団するかもわからないのに
ドラゴンズ応援本の特集を根尾にしてしまうドラキチぶりには本当に頭が下がります。
もし、根尾選手引いてなかったら売り上げの計算狂ってただろう。
竹内さんから見て、今年のドラゴンズはどうだったのか、裏話なんかを聞けたら嬉しいなぁ。

そして、ドラゴンズナビゲーターの長谷川巧さんも急遽参戦してくださる事になりました。
勝った時も負けた時もドラゴンズに寄添い盛り上げてくださる、我々のアコガレ兄さんです。
この日が初対面になるのに、もう兄さんと呼んでます。
兄さんには、選手の試合では見れない可愛いエピソードなんかを聞いてみたい!

他にも、2018年ドラゴンズ流行語大賞もやりたい!
「ようやっとる」「やりましたー!」なんかが大賞候補かな。
他にも皆さんの中で、ドラゴンズ流行語があったら教えてください。

あと、僕は周りにいる意識高い人の事を「根尾ってる!」と言うようにしてるんで、皆さんからあなたの周りの「根尾ってる」人を教えてもらうコーナーもしたいですね。
お酒飲んで家に帰っても、掃除洗濯、1時間の半身浴をする人とか「根尾ってる!」

あと、毎回やってる我々の勝手に応援団。
今回は根尾選手の応援歌を披露しようかな。
実は、今年のドラフトで獲得した野手全員分の応援歌を勝手に作っているので、
個人的に聞いて欲しい、滝野選手でもいいかな。

あと、プレゼントクイズ大会もやりましょ。
プレゼントあげ過ぎて無い説もありますが。

まだ言えないですが、この日にもう一個嬉しい報告が出来るかもしれないのでそちらもお楽しみに。

あぁー楽しみ。
皆さま、是非ご来場下さい。

「なにわ昇竜会トークライブ〜竜党大忘年会〜」
ゲスト 竹内茂喜 長谷川巧
日時:12/29(土)
開場:18時30分
開演:19時00分(120分予定)
場所:金色鮫(名古屋・栄)
料金:前売¥1500 +ワンドリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?