朝の松のやにおける人々の観察

夜勤終わりで久々に松のやに行った。
松のやとは松屋グループがチェーン展開する
とんかつ屋だ。

基本的に夜勤終わりはコンビニで何か買うか
最寄り駅の松屋で食べてから帰るかだったが、
たまにはとんかつが食べたいなと思い
松のやに向かった。

松のやの店内は松屋と比べると殺伐としている。
僕のように夜勤終わりで来ている人
出勤前の人
パチンコ屋の開店前に来てる人
何をしているかわからない人
様々な人がいる

ただ若い男性や女性は1人もいない

朝からとんかつを食べようと思う人は意外といるようで店内には数名お客さんがいた。

皆黙々と食べている(当たり前だが)

とんかつは かつ(勝つ)という意味合いから
運気を上げる為に食べる人もいる。

なんだか店内には異様な空気感がある。

それはお客さんがかもしだす雰囲気なのか
はたまた店側から出す雰囲気なのか
わからない

是非体感してほしい

朝の松のや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?