見出し画像

AFTER TONIGHTというバンドについて

お久しぶりです。

だいぶ前回から期間が空いてしまいましたね笑

2024年も早々に世界で様々な出来事が起きていて日々、自分の生き方を考えさせられます。

と言いつつも毎日あいもかわらず音楽ばかり聴いていますが....

音楽と言えば僕の大好きな
僕の青春のバンド

AFTER TONIGHTが遂にサブスク解禁!!!

2015年に残念ながら解散

アルバム 「The Canary In The Birdcage」
がちょうど10周年を迎えるタイミングでの
全作品サブスク解禁

もう10年前か...
それは俺もおっさんになるな...

20歳前後の多感な時に
AFTER TONIGHT(以降AT) に出会えたのは本当に良かったですね。

自分は高校を卒業して専門学校に通うために上京しました。
学生生活をエンジョイしてた記憶よりもライブハウスにばかり行っていた記憶しかありません笑

元々メロコアやポップパンクと言われる音楽が好きで高校生の時からライブにはよく行っていました。

少し脱線しましたが

はじめてATのライブを観たのは

2011年のThe Story So Farの来日公演でした。
TSSFや他のバンドももちろん良かったですが
やはりその日1番衝撃を受けたのはATでした。
(チケット代が今と比べたら安すぎて衝撃...)

日本のバンドなんだけれど
圧倒的センスで他の似たようなジャンルのバンドとは一線を画していました。

ポップパンクなんだけどエモいメロディで
ボーカルKen君の歌声がとにかく素晴らしいのです。

Ken君の書く歌詞は心にグッときます。

あの時代にサブスクがあったら
また違ったかもしれないとか考えちゃいますね

ライブがとにかく良かったバンドだったので
(音源ももちろん良かったですが)
今の若い子とかに観てもらいたかったです。

僕の大好きなSwordsは
良すぎて毎回泣いちゃっていました笑

ATを数えきれないぐらい観ていますが
特に僕の地元金沢に来た時は感無量でした。

ちょうど10年前のその日ボーカルKen君と

今回のサブスク解禁で久々に聴きましたが
色褪せないですね。
僕にとっては思い出の青春のバンドです。
良かったらはじめて知った人には聴いてもらいたいです。

またいつか復活してくれる事を祈っています。
(多分ない)

あの時から歳はとり体重も増えましたが笑
ピュアに音楽を楽しむ気持ちは
ATを追っかけていた時から変わっていません。

これからもピュアに音楽を楽しんでいきます。
ありがとうAFTER TONIGHT

サンクスノスタルジア


P.S. ジョン元気かな


For my friends and I, There is no goodbye

only "see you later." Youre always on my mind.

仲間の間では"さようなら"なんてない。

"また会おうぜ"しかないんだよ

ずっとお前らのことを考えてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?