見出し画像

【7月】現役生ライブありがとうございました!

今さらすぎる記事、Part2❗😄
また、残します😄😄😄


去る7月18日(木)、NSC30期現役生ライブ
「BRUSH #10」に出演させていただきました。

ピン芸人「たなかしょうこ」として土木現場漫談を披露したのですが……



「「「ややウケ」」」😄😄😄



披露中、多少の笑い声は聞こえてきたので、ややウケと捉えさせていただきます。
ポジディブにいくぜ❗👊😄


授業では土木など全く関係ないネタをかけていたのですが、軒並み不評だったので前職の色を出した漫談を披露しました。
衣装はもちろん、ヘルメット+作業着👷‍♀️


現場やん😄


退職した気がしません。私はこの業界に縋りつかなければ引き出しがないのか……。と思いつつも、楽しいからOKということにしました。仕事は好きでしたから、活かせているのは良いことです。



現地・配信ともにネタを観てくださった方、ありがとうございます。心から感謝。私から現地チケットを買ってくれたお友だち、ありがとう。これからもよろしくお願いします。

劇場まで足を運んで観に来てくれるお客さんたちにのためにも、もっとレベルを上げなければなりません。


稽古に励むぞ!!!!!!!


まとまりました。(簡潔でわかりやすい!)





🏵️オマケ🏵️
【前回と同じくここからは当日の心情】

はりきりすぎて4:30ぐらいに目覚めました。
このまま起きていても電池切れになるため、気合いの二度寝。9時ごろに起床。もりもり朝ご飯も食べて出だしはOKです。

早めに無限大へ到着すると、同じブロックの同期たちが続々と集まってきました。彼らと喋ることができたおかげで緊張がほぐれました。感謝❗🙏みんなありがとう❗


舞台袖では「トチって飛ばしたらどうしよう。」の緊張感とともに、先月まではお客さんでしか来たことのない∞ドームに演者側で立てることにテンションが上がっていました。KOCのときと同じですね。現役生のときから劇場へ立たせてもらえるという特権、吉本興業の力を感じます。


【ネタの感想】
・完璧に淀みなく喋ることはできていなかった。要改善
・立ち振舞が詰められておらず、緊張が客席に伝わってしまった
・ふらふらしない。目が散る
・口角も上げてけ❗
・エピソードの詰めが甘い
・入りでお客さんに呼びかけるとこは反応をもらえ、安心した
・ウケどころ2箇所ぐらい(少ない)
・相変わらず、声は抜群に通る


反省点ばっかりや!😂

現状で誇れるとこ、ほんとに声質と声量だけやな😢 基礎をやりつつ長所を伸ばすことに尽力します。←運動部?

アンケートでも2件ぐらい声量を褒めていただきました。ウレシ〜〜〜!活力にします。



細々した記憶は他にもあるのですが、割愛。
自分の立ち位置が見えて有意義でした。もっとレベル上げてくぜ!!!初心者だからな!


笑ってもらえるようになるぞ!


🏵️おわり🏵️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?