見出し画像

Vertical Dance Performance

Vertical Dance Performance
6月11日、12日 京都河岸ホテル
京都にある河岸ホテルの外壁を使ってのVertical Danceの実演。

今回は3人の女性パフォーマーによるDanceでした。初日は小雨がぱらつく中での演技でしたが日曜日はお天気にも恵まれてとても気持ちの良い景色の中で開催されました。

個人的には晴れた空の下のでのパフォーマンスが好みではありますがスローな音楽と言う事もあって小雨の中でのパフォーマンスもしっとりしていて素敵でした。

今回はわりとゆっくり目の動きが多くてやわらかくてしなやかな動きを空中で魅せてくれました。浮遊感というか(まあ実際に浮遊されているんですが)が青い空に映えていて素敵。

お衣装も今回は3人それぞれのカラーでシューズまでそれぞれ違う色の物をつけられていて細かいこだわりみたいなのも観ていて楽しかったです。

晴れた中での演技では皆さんの表情も柔らかくて観ていてもなんだか笑顔になってしまいました。なんていうのかなぁとても景色のいい山の上で大きなブランコに揺られて遠くにある別の山の尾根を風に吹かれながら眺めているような…アルプスの少女の世界みたいでしたよ。そして空中に居ながら美しい手の動き、とか、みていてほぉっとなりました。

日本ではこういう風に実際の外壁を使っての演技を観ることができるのは本当に数少ないようなので本当に良いものを魅せていただけたなぁと…毎回ながら思うのです。

今回もお疲れさまでした。

試演後先生と一緒にお写真撮っていただきました。

せっかく京都までお出かけしたので京都でおそらく有名な?パン屋さんでサンドイッチ買って近くの公園で食べたり、少し前にTV番組で紹介されていた和菓子屋さんでお茶したりしてちょっぴり小旅行気分な週末でした。

#VertucalDance #バーティカルダンス #関西エアリアル #河岸ホテルKyoto #梅小路公園 #Sizuya #笹屋伊織 #小旅行 #楽しい週末 #風に舞う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?