見出し画像

Song and Legend vol.1

芸術の秋だね その3
9月9日(土)
Song and Legend vol.1
enviroment 0g zero gauge

あっきー先生が出演されるライブイベントを観に行きました。地下にあるライブハウスにてドリンクをいただきながら即興のセッションを楽しみました。
音と映像とダンスのコラボレーション。
MILKLOTUSさんの不思議できれいな歌声、nueeさんの作り出す映像、そしてあっきー先生の即興のダンス。すべてが共鳴し合って美しい空間を創り上げていました。
あっきー先生が椅子の上で薄いベールのような布をかぶって小さくなっているところから足がもぞもぞと動き出しそれとともに後ろで映し出される映像がまるで細胞分裂をしていくような不思議な形を作り出していてなんだか胎児がお母さんのおなかの中で成長しているようにも見えました。椅子から立ち上がって動き始め覆っていた布から姿が見え始めると身体に映像のキラキラがが映りこんでまるで宇宙を纏って踊られているよう。後半客席の後ろから黒の衣装になって黒の布の中で登場されたあと手だけが別の生き物のように動いているのは神秘的でかっこよかったです。どの瞬間も見逃せない時間でした。生命の誕生とか宇宙の神秘とか観ているような感覚。
ヴォーカルの方、映像の方は今回始めてお目にかかる方々でしたが3人のコラボレーションがとても素敵で魅力的でした。ライブ後に映像の方と少しだけお話ができたので色々と質問しちゃいました。何を使って色を出されているのかとか音とのタイミングはどんな風に合わせておられるのかとか、これも興味深いお話でした。
ライブセッションを観に行くのは久しぶりでしたが素敵な時間をありがとうございました。

#SongandLegend #MILKLOTUS #nuee #即興セッション #zerogauge #音と映像と踊り #実は昨年秋にも行った場所だった #カメラ忘れて帰ってた #出演者席を陣取って観てた #もう一度見たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?