見出し画像

新潟市西区 おいしいパン屋さん「ぱんや徳之助」

焼きたてパンの甘い匂いに誘われて、
店内に引き寄せられて行く経験が誰にだってあるはず。

私のまわりには、食いしん坊が多い。
というか、食いしん坊しかいないかも知れない。

「〇〇のお店の〇〇が美味しいから、絶対食べて!」

会うと必ず美味しいものを教えてもらえる。
〇〇のお店で終わらないところがすごいと思う。


先日も、教えてもらいました。

「ぱんや徳之助のクリームパンが美味しいから、絶対食べてね!!」


むかしむかし、友人のお母様がお勤めしていた頃のお話。

当時、西区にあったパン屋「冨士屋」さんの
クリームパンが絶品だったそう。

バスで通勤していたお母様は、
関屋あたりでいったんバスを降りて
冨士屋さんのクリームパンを購入。

それからまたバスに乗って帰宅していたのだとか。

バスを降りてまで!
そんな話を聞いたら、絶対食べてみたい!

「冨士屋」さんといえば、新潟で有名なパン屋さん。
現在は古町に店舗があります。


古町かあ~、車で行くにはためらうなあ。
と思っていたら、西区新通にお店があった!

創業者のお名前を、お店の名前にしたのだそう。


ぱんや徳之助
外観もかわいい!


早速、クリームパンを買いに行きました!!


焼きたては、トングですくえないほどとろ~んとやわらか。
冷めても生地がモッチモチ。


食後のおやつに頂きました
とろ~りもっちもち


私はアップルパイ好きなので、明日のおやつに購入♪

サクサクなのに、パイ生地がバラつかない。
パイ生地、カスタードクリーム、りんごの三重層がしっかり味わえます。

美味しいし食べやすくて、また食べたい!!

写真を撮る間もなく完食してしまいました。



西区に行くなら絶対寄ってね。

差し入れにも喜ばれること間違いなしです。

駐車場も広く、入りやすい。
店内にはイートインコーナーもあります。


ぱんや徳之助
新潟市西区新通南2-118-8
営業時間:9:00~19:00
※パンがなくなり次第close




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?