見出し画像

洋菓子店クレーシェルで、「クレームブリュレ」のご褒美を。


朱鷺メッセで宅建士の免許更新の講習を受けてきました。


良い天気



お昼はコンビニのおにぎりだったので、なんだか味気なくて
帰りに「クレーシェル」でケーキを買って帰ろう!!
と思い立つ。

お店の名前は、クレエ(創造)とシェルーシュ(探求)の
フランス語から考えた造語だそう。


季節の美味しいフルーツのケーキや、
焼き菓子が美味しいと評判です。

お土産でプリンを頂いたことがあったのですが
とっても美味しくて「どこのお店??」と尋ねたほど。

いつかケーキも食べてみたいな!
と思っていたのでした。


講習も終盤にさしかかった頃には、
ケーキのことで頭がいっぱい。

はやく、はやく、とソワソワ。


一軒家のような外観


夕方だったので、残念なことにケーキはほとんどなく
「クレームブリュレ」を買って帰りました。


グラタンじゃないよ


表面のこんがり焼けたカラメルは、
注文すると付けてくれます。

クレームブリュレって、プリンのようでクリームのような
なめらかな口あたりで、「苦手」「食べられない」って人が
ほとんどいないので、手土産にも最適ですよね。


パリパリの表面のカラメルと濃厚なクリームが
混ざり合って、甘い風味が口の中に広がります。

なんとも幸せな気持ちになりますよね!


私にとっては、ちょっぴり高級な洋菓子店。
今日は、頑張った自分へのご褒美に・・・。

お土産の候補に、おすすめです!!


クレーシェル
新潟市中央区川端町1-6-1
9:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場 7台


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?